SSブログ

【美食漫遊記】とんかつ八千代のチャーシューエッグ定食@築地場内 [美食漫遊記]

念願かなって、築地場内の宿題店「とんかつ八千代」さんを訪問。

IMG_4089.JPG

お目当ては、名物の”チャーシューエッグ定食”。

”チャーシューエッグ定食”は、火木土限定。というのも、仕込みに2日を要するから、らしい。

そして、待つことしばしで、お目当ての一品が配膳。

IMG_4090.JPG

厚さ1cmを軽く超えるチャーシューはボリューム満点。そして、その下には目玉焼きが2つ添えられて、なんとも魅惑的。

IMG_4091.JPG

チャーシューは口に含むとホロホロほどけ、噛むほどに肉の旨みと甘い脂が混じり合います。

半熟の黄身をチャーシューに絡め、オン・ザ・ライス。自分で食べ方をコーディネートする楽しさもありますね^^

IMG_4094.JPG

数量限定のため、食べたい方はお早めにどうぞ!

追記・・・どんな車海老なんでしょう?お値段も含め気になりますね。

IMG_4092.JPG
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

rtfk

おおぉ!これが噂の・・・!!
友人がFacebookで書いていたので興味津々です(^^)
しかし車海老フライ定食・・・¥4,200は凄い(驚)
姿だけでも拝みたいですね~(^w^)

by rtfk (2012-10-03 20:49) 

pn

おおおおおオンザライスゥ♪

海老は伊勢海老みたいのが出てくるのかな?(笑)
by pn (2012-10-03 22:47) 

親知らず

ほう~。築地場内ですか?美味しそうですね。
私も4200円の車海老定食見てみたいです。
by 親知らず (2012-10-03 23:45) 

まほ

すごい・・・チャーシューがよく煮えているんですね。
ホロホロ崩れるなんて、魅力的♪
美味しそうです~~~!
でも、皆さんもおっしゃっていますが、
食べなくても良いから、4200円の大車海老フライ定食どんなのか見たいです。
伊勢エビではなく、大車海老なんですねぇ。。。
by まほ (2012-10-04 02:52) 

mutumin

こりゃあ美味しいわ!
だけど、私も4200円の車海老定食、気になるわ!
食べて、載せて!

by mutumin (2012-10-04 05:31) 

guran

チャーシューエッグとは始めて聞きました。
これは一度食べてみたいですね^^
by guran (2012-10-04 07:01) 

HOTCOOL

rtfkさん

噂どおりの一品でした。
土曜日も提供しているのでランチに行ってみてくださいね^^
by HOTCOOL (2012-10-04 07:02) 

HOTCOOL

pnさん

一度拝んでみたいもんです。
by HOTCOOL (2012-10-04 07:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

尖閣諸島問題もなんのその、築地場内は中華系の観光客ばかりでした^^;

by HOTCOOL (2012-10-04 07:06) 

HOTCOOL

まほさん

注文しなければ大車海老フライ定食拝めませんよ(笑)
3人くらいで行って、一品のみ注文しますか^^
by HOTCOOL (2012-10-04 07:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

4200円はオイラの一週間の小遣いくらいです。
だから、ムリ(笑)
by HOTCOOL (2012-10-04 07:10) 

HOTCOOL

guranさん

次回のオフ会はここで^^
by HOTCOOL (2012-10-04 07:10) 

七色孔雀

おー!
幻のチャーシューエッグ定食じゃないですか!!!!
ってか4200円の車海老こそ幻過ぎますね。
これは一度見てみたい!
是非ブログアップ期待してます!!
by 七色孔雀 (2012-10-05 22:45) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

七色孔雀さんのブログでの記事を読んで、いつか行かなきゃと思ってました。
噂どおりの一品でした^^
競馬で万馬券当たったら車海老いきまっせ(笑)
by HOTCOOL (2012-10-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0