SSブログ

VAIO修理見積り [雑記ブログ]

夕方、VAIOカスタマーリンク修理窓口から携帯に電話がありました。

修理の診断結果は、ハードディスクの破損。原因は容量オーバーとかなんとか•••••

治すにはハードディスクの入れ替えしか手がないとのこと。

で、修理の見積りは部品代、技術料、消費税合わせ、しめて68,250円なり(≧∇≦)

修理しないと、診断料5,250円のみ。

今月末にウィンドウズ8が登場するし、まさむね企画本部長推奨のBTOパソコンも気になるし(>人<;)

ここはやはり買い替えがベストでしょうか?

皆様のご意見をお待ちしております。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

pn

ハイッ!買い替え決定!
by pn (2012-10-02 20:53) 

親知らず

VAIOだからというよりもVistaだから、買い替え!
by 親知らず (2012-10-02 23:08) 

まほ

買い換えましょう♪
by まほ (2012-10-03 02:46) 

mutumin

やっぱり、買い換えましょう!

by mutumin (2012-10-03 05:16) 

ルシファー

Vistaは問題無いが買い換え。
旧会社のXPよりも遥かに速い!
by ルシファー (2012-10-03 06:00) 

rtfk

コストだけ考えると買い替えだと思います。。。
確か今7のマシンを買っても8へのアップグレードが
安い特権が付いているような気がしますので。。。

by rtfk (2012-10-03 06:06) 

guran

これは買い替えでしょ!^^v
by guran (2012-10-03 06:58) 

musselwhite

こんにちは。

買い換えたPCをメインマシーンとして使用し、古い方のHDDを自分で交換してサブにするって云うのは…
そうやって、現在我が家にはXeon(1GHz、2.8GHz、3.2GHz)のWSとCeleron(600MHz)と4台も動いて居ます。
by musselwhite (2012-10-03 09:57) 

HOTCOOL

コメントいただいた皆様

ご意見ありがとうございました。
現在買い換える方向で考えています。
よく調べたら8はタッチパネルで、結構不評なようなので7にしようかとも思ってます。
また、余計なものはいらないので、BTOも検討したいと考えています。
こうなったら、Canon EOMSとパソコン一気に買っちゃいますか^^
by HOTCOOL (2012-10-03 15:40) 

まさむね

最近のBTOはとても高性能で、一番安いのでもネット閲覧やメールぐらいでしたら何のストレスも感じないレベルですよ。
もう自分で組み立てるメリットが全然無くなってしまいましたので、次は私もBTOを買うと思います。
あと、私はXPのデスクトップと7のノートを使ってますが、どっちも安定していて良いOSですよ (≧ω≦)b
by まさむね (2012-10-03 21:34) 

HOTCOOL

まさむねさん

明日、ご紹介していただいた秋葉原のマウスコンピュータに行ってこようと思ってます。
また、今回思ったのはサブ機が一台必要かなってことです。バックアップとっていても一台では対応が難しいですよね。
by HOTCOOL (2012-10-04 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0