SSブログ

無益な一日 [雑記ブログ]

昨晩、久々に痛飲してしまった。

会社の部屋飲みからはじまって、近くのスナックへ。緑茶割りなんぞ訳のわからないもの飲み、途中ウトウトし、そして熱唱し、気が付いたら23時30分近く。

「御開き」を宣言し、終電2本前の電車に飛び乗りました。電車で寝たらアウトの状況なので必死で睡魔と闘いなんとか最寄駅に到着。

自宅に辿り着いたら、こちらも宴会で酔っぱらって先に帰宅していた○嫁が、フローリングの上で大の字になって爆睡中。

一瞬踏んづけてやろうかと思いましたが、思いとどまり布団へGO!

今朝5時30分に起床し、シャワーを浴びテレビを見ていたら再び睡魔が襲ってきて二度寝。

そして、昼前に三度寝。夕方に四度寝。

実に無益な一日を過ごしてしまった・・・

せっかくの休みだったのに・・・

今日は休刊日。これから、競馬バトル 安田記念の予想でもしましょかね☆彡
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

rtfk

お疲れさまです^^)
そういう日もありますよね。。。

by rtfk (2012-06-02 19:23) 

親知らず

同じ量を飲んでも酔う日と酔わない日があります。
歳と共に肝臓の分解機能が衰えて、酔いやすくなりますが
酔う日は疲れているのだと思います。
せっかくの休日、寝て終わってしまったと後悔するかも知れませんが
体調を崩して熱を出すよりも良いのでは?
寝ても寝ても寝足りないのは体が休みを欲しているのでしょう。
明日の日曜日もある事だし、元気になれば寝た甲斐があるというもの。
ゆっくり休むのも遊びに行くのも、どちらも正しい休日ですよ。
by 親知らず (2012-06-02 21:39) 

pn

大の字で寝ていた奥さんは風邪引いたんじゃないっすか(笑)?
by pn (2012-06-02 21:40) 

まほ

あはは、飲み過ぎたのですね~(笑)
親知らずさんのおっしゃる通り、よく眠って正解だったのですよ。
大の字の良妻さん、踏んづけて・・・いや、優しく揺り起こして、
「風邪をひくから、寝室でおやすみ」と言ってあげないと!(笑)
by まほ (2012-06-03 03:16) 

HOTCOOL

rtfkさん

以前に比べ少なくなりましたが、歳のせいか辛さがましてます(*_*;
by HOTCOOL (2012-06-03 05:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

今日の目覚めはバッチリです(^-^)
考えてみればお酒だけではなく疲れもあったのかも・・・
昨日はゆっくり寝て休めという体からのサインだったのかもと、今は受けとめてます!(^^)!
by HOTCOOL (2012-06-03 05:21) 

HOTCOOL

pnさん

これくらいで、風邪ひくようなタ〇ではありません(^・^)

by HOTCOOL (2012-06-03 05:23) 

HOTCOOL

まほさん

よく眠って正解でした。今日は気分爽快です♬
ウチの〇嫁は一度寝たらテコでも動きません(;一_一)
by HOTCOOL (2012-06-03 05:26) 

guran

電車で帰宅できる時間だったのにかなり楽しいお酒だったようですね~♪
飲んだ翌日は休肝日にするのは一緒ですね^^v
by guran (2012-06-03 07:56) 

mutumin

あっはっはっ!たまにはいいかも・・・
これからまた引き締めて行きましょう!
by mutumin (2012-06-03 08:01) 

HOTCOOL

guranさん

最近は飲んでも一次会で終わり。時間も9時前後だったので結構疲れました。いつもは早寝早起きなんで特に・・・
バブルの頃はタク券があったのに(笑)
by HOTCOOL (2012-06-03 08:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

グータラな性格なので引き締まるかどうか(笑)
by HOTCOOL (2012-06-03 08:26) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

アッチャーッ耳が痛いお話・・・
私、奥様と仲良くなれるかも(爆)
私も大の字で寝てしまうこと、しばしば…
主人も最近呆れてますね、もうムシされますが、アハハハ~笑っておこう!

by mayu (2012-06-03 14:35) 

HOTCOOL

mayuさん

うん、多分気が合うと思う。
ノンべ同士(笑)
by HOTCOOL (2012-06-03 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0