SSブログ

♪No Music No Life♪ デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ Come On Eileen [音楽鑑賞記]

久々の音楽ネタです。

ほんとはもっと自分の好きなミュージシャンや楽曲を紹介したいのですが、なかなかとっかかれません((+_+))

で、今回は1978年イギリス・バーミンガム出身のバンド、デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズです。

バンドといっても、リーダーのケビン・ローランドのワンマンバンドといっていいでしょう。

1983年、『カモン・アイリーン』が全米1位に輝き、代表曲となります。

電子楽器が台頭してきた当時、あえてアコーステイックかつケルト調のサウンドに挑んでいて、ファッションも皮のチョッキにバンダナ、ダンガリーにサンダルというスタイルで、いまみれば何ともユニークです。

オイラがこの曲が好きなのは、メロディーラインもさることながら、なんか凄く元気になれる!ということ。

元気を、そしてパワーをもらうにはうってつけの曲ですよ(^・^)

それでは聴いてください。

デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズで”Come On Eileen”♪


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 14

pn

うん、いーですね♪
CMとかで流れていそう。
by pn (2012-05-31 06:25) 

親知らず

あら、懐かしい♪ 流行りましたね~。
ケルト調のアレンジやバンジョーって日本人には出来ない発想で
こういうアップテンポの曲は文句なしに良いですね。
Underground / Ban Folds Five もシンプルで好きです。 
http://www.youtube.com/watch?v=4d-mLKlEuQY
Extream もアコギが良い味出してます。
http://www.youtube.com/watch?v=I-h4A7bF8wQ
by 親知らず (2012-05-31 07:19) 

guran

懐かしいですね^^
ローリングストーンズ話で盛り上がりに京都に来てくださいね♪

あっ!ロードレースでは残念ながらジャンは鳴りませんでした^^:
昔、向日町競輪場の近くに住んでた時はジャンが聞こえたんですよ。
by guran (2012-05-31 07:22) 

mutumin

私は知りませんでしたが、聞いてみて、とっても懐かしい響きです。
という事は知らないと思っても聞いたことある?・・・(笑)
by mutumin (2012-05-31 08:02) 

rtfk

実に懐かしいですね♬
元気でます(^w^)
でももう懐メロなんですね・・・(^m^)

by rtfk (2012-05-31 13:20) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

オイラはボン・ジョビィだな♪
今でも聴いています!
by mayu (2012-05-31 15:09) 

HOTCOOL

pnさん

たしかCMでも使われたような気がします。
by HOTCOOL (2012-05-31 20:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

元気になる楽曲ですよね♪
”Ban Folds Five ”CD持ってました(過去形)笑。。。
by HOTCOOL (2012-05-31 20:48) 

HOTCOOL

guranさん

ストーンズ今年結成50周年ですがツアーは来年みたいですね。ストーンズらしいというか・・・来年来日しないかな^-^

ジャンの音が好きなんです。レトロ感豊かでいいですよね♪
by HOTCOOL (2012-05-31 20:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

名曲なのでどこかで聞いたことがあったかも(#^.^#)
by HOTCOOL (2012-05-31 21:01) 

HOTCOOL

rtfkさん

懐メロでも未だに心に響きますよね♪
by HOTCOOL (2012-05-31 21:02) 

HOTCOOL

mayuさん、こんばんわ。

ボン・ジョビ。結成された頃は就職したばかりだったので、ロックから、いや音楽から離れた時期でした。
彼らの音楽を肌で感じていたmayuさんが羨ましい(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-05-31 21:05) 

まほ

分かります・・・パワーを感じる演奏ですね♪
元気になれるのって、音楽の力の一つです。
by まほ (2012-06-01 02:12) 

HOTCOOL

まほさん

音楽はパワーの源ですよね!
by HOTCOOL (2012-06-01 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0