SSブログ

3.11 [雑記ブログ]

あれから、1年。

改めて、被災された方々にお見舞い申し上げます。

個人として何が出来たか疑問を感じずにはいられませんが、疑問をもつことは自分の中で風化させていないということだと思ってます。

午後2時46分に黙祷します。

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

mutumin

私も支援は義援金くらいしか出来ませんでしたが、それでもしっかり受け止め、次に伝えたいと思っています。
絶対に風化させてはいけません。
by mutumin (2012-03-11 08:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

絶対に風化させてはいけませんよね。それと、安心安全な国づくりをお願いしたいです。
by HOTCOOL (2012-03-11 09:54) 

pn

し続けなきゃいけないと思います、まだなにも終わってないっすよ。
by pn (2012-03-11 13:15) 

HOTCOOL

なにも終わってないし、一部地域ではなにも始まっていないね。これからの一年は日本の底力をみせなきゃね。
by HOTCOOL (2012-03-11 15:43) 

ルシファー

どこかのバカ首相が原発事故終息宣言なんてしちゃったけど、
前任者もその前もその前もその前もその前も、何にも仙人だったが
今度のは完璧なる馬鹿野郎だ!
「我々の世代では日本の完全復興の暁を仰ぎ見る事は出来ないかも知れない。だけど、懸命に頑張ろう!」って、何故言えない!
by ルシファー (2012-03-11 17:08) 

親知らず

原発さえ無ければ、もっと早く復興するのに。
今殆どの原発止めてもやっていけてるから、いっそ全部やめたら?と思う。
by 親知らず (2012-03-11 18:05) 

HOTCOOL

ルシファーさん

もう、民主党だの自民党だの何々党なんて言ってられないと思います。
”絆”っていうけど、今一番絆を深めなければならないのは政治家じゃないのかな。
by HOTCOOL (2012-03-11 18:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうですね。原発事故は余計でしたね。
知恵と工夫で原発なしでも生活できる安心安全の国土作りをしなければいけませんね。この日本の将来を担う子供たちのために!
by HOTCOOL (2012-03-11 18:57) 

ルシファー

親知らず様
そうだよ、本当に無ければならないのか、議論すべき!
政治家に理系もいるハズ、しっかりとハードを精査せよ!
by ルシファー (2012-03-11 21:00) 

まほ

私は、低コストで効率が良く、クリーンな発電なので、
安全なら原発は必要だと思っていました。
でも、いざ何かあったときの事態収拾に使う金額が半端ではなく、
起きない筈の事故が起きたことを考えると、やっぱり止めて欲しい。
「地震だけなら、どんどん復興に立ち向かうけど、
原発がどうなっているか、どうなるか分からないから、
足踏みしているのが現状」と、福島の友人に言われてショックでした。
by まほ (2012-03-12 02:52) 

HOTCOOL

まほさん

想定外なんて言葉で誤魔化そうとしている姿勢が気にいらない。
それと、中途半端な言葉でケムにまこうとしているし。
原発賛成派の方々は自分や家族の身にふりかかったらどうなのか?を頭にいれて徹底討論してもらいたい。
by HOTCOOL (2012-03-12 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0