SSブログ

歯車は狂ったままなのか・・・ [雑記ブログ]

一月末、降って湧いたようなお袋の入院とそれに続く手術・・・

そして、自身のインフルエンザ・・・

インフルエンザは完全に治っていますが、鼻風邪状態が続いている。

3月になって”ツキ”が変わったと思いきや、昨日追い打ちをかける出来事が。しかも、ダブルパンチで。

出来事その1
・定期入れ紛失しました。会社最寄駅の改札を出たことはハッキリ覚えているので、駅から会社までの約5分の道のりか、社内。
・ロッカーとその周辺をくまなく探しましたが見つからず。盗難も頭をよぎりましたが、財布はそのまま。
・定期入れの中には免許証が入っていたので、帰りに会社近くの交番で遺失物届の手続き、また、メトロで定期の再発行手続き。図書カードも入っていたので、図書館に電話して不正使用停止の手続き、etc・・・

出来事その2
・定期入れを探しまくっている最中に携帯電話をあやまって落してしまいました。その時は大丈夫でしたが、ウチに帰ると電源はつきますが、液晶が1分程で消えてしまいます。
・液晶がついている間に全ての電話帳をSDカードにバックアップ。今日修理に行こうと思ってます。

正直今こうやってブログを書いていますが、イライラむかむか・・・

いつになったら歯車が上手く噛み合うようになるのか・・・

けど、「財布をおとなさくて良かった」「病気がひどくならなくて良かった」等々と前向きに考えなくてはいけませんね。

あーけどイラつく(>_<)

nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

pn

定期入れとホルダーをバッグの革で作りましょう、ハイ、解決(笑)。

元同僚が携帯を駅に置き忘れ、返って来ましたがその間に使われたと思い違法請求に引っかかりました。仰るとおり良い方に考えましょう♪
by pn (2012-03-10 06:30) 

rtfk

災難でしたね・・・その分何かのツキがやってくると思いますが^^)

by rtfk (2012-03-10 08:08) 

HOTCOOL

pnさん

定期入れ、在庫品ないですか?

by HOTCOOL (2012-03-10 09:05) 

HOTCOOL

rtfkさん

強く望んでいます^^
by HOTCOOL (2012-03-10 09:07) 

ルシファー

携帯事件、拙者もあったのよ一月に・・・
by ルシファー (2012-03-10 09:07) 

HOTCOOL

ルシファーさん

今まで、物を失くすとか忘れるということが、あまりありませんでした・・・
歳なのかな?

追伸:後ほど、お願い事をメールさせていただきます!
by HOTCOOL (2012-03-10 10:34) 

guran

そうでしたかぁ・・・
これは悔やまれますね。

交通事故を起こしたとか加害者にならなかったと考えるしかないですよね。
でも自分ごとのように悔しいです。。。

by guran (2012-03-10 14:47) 

pn

カード入れ付き名刺入れはあるよ。
送る?
by pn (2012-03-10 15:15) 

HOTCOOL

guranさん

お言葉に勇気づけられました!
今、自分のバイオリズムと運気は最下点なのかもしれません。あとは、昇るだけ、前向きに考えて行きます!
by HOTCOOL (2012-03-10 17:14) 

HOTCOOL

pnさん

ありがとうございます!
まだ希望は捨ててませんので、もうしばらく待っててください(^-^)
by HOTCOOL (2012-03-10 17:16) 

親知らず

お母様の入院やら御自身のインフルエンザやらで疲れていたのでしょう。
そういう時って、いつもはやらないような事をやっちゃいます。
定期入れ紛失くらいで済んで良かったのですよ。
気を付けなさいという警告と思って、これから注意すればいいのです。
人間失敗はあるもの。1度目の失敗はしょうがない。
そして最初の失敗は、大体がフォロー出来る。
でも最初の失敗に慌てて2度目の失敗を重ねると取り返しがつきにくい。
2度目の失敗をするな!というのが尊敬する同業者の大先輩の言葉。
歳と共に段々自分が信じられなくなったりもします。こんな筈ではないと。
でも長く生きたからこそ、ちょっと引いてみる余裕も出てくる。
全てを達観した仙人って素敵だと思いませんか?
by 親知らず (2012-03-10 20:28) 

まほ

おっしゃる通り現在が最低と考えれば、後は上昇あるのみです♪
お母さまの入院手術はうまくいきましたし、
インフルエンザも治ったし、良かったんですよ。
確かに、定期入れを紛失したり、携帯電話が壊れたりすると、
そのものだけではなく、いろいろ派生するやっかいな事もありますが、
元気を出してくださいね♪
定期入れは、財布と違って意外に出てくるモノですって!
by まほ (2012-03-11 03:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
確かに何かの警告なのかもしれませんね。
この出来事を糧に、上を向いて頑張ります。
全てを達観した仙人にはなれませんが(笑)
by HOTCOOL (2012-03-11 06:23) 

HOTCOOL

まほさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
そうですね♪
出来事はマイナスかもしれませんが、結果はプラスだと思うようにしないといけませんね。
携帯電話はデータは無事なので、代替機にデータを移行してもらい普通に使えてます。
ひとつひとつ、☓なところを〇に変えてってます。行動あるのみで頑張ります。
by HOTCOOL (2012-03-11 06:30) 

mutumin

そうそう・・・警告と取りましょうよ!
悪い事は重なるもの。。。これが最低の位置!と思えば、上昇あるのみ!
by mutumin (2012-03-11 08:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

人生にはバランスというものがあると思ってます。いま、シーソーの椅子が下についているんでしょうね。

by HOTCOOL (2012-03-11 09:58) 

mayu

HCさん、こんばんは!

これ以上悪くない、って思っても悔しい気持ちは絶対ありますもんね!
わかります、わかります。
そんな時は無理に忘れたりしなくても『悔しい!』って気持ち隠さなくてもいいと思いますよ!
ここで言っておきましょーっ!!!

でも『これ以上』の難はないかもしれないですよ!
by mayu (2012-03-11 17:37) 

HOTCOOL

mayuさん

明日の朝歩道橋の上で叫ばせていただきます。
「じゃけんじゃねぇー悔しい!」って!!!
by HOTCOOL (2012-03-11 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0