SSブログ

【麺喰い日記】麺屋 神やぐら@金沢 [ラーメン・つけ麺]

金沢から小松空港に移動する前に訪店した金沢版二郎インスパイアのお店。

金沢のソウルフード「8番ラーメン」にしようかとも思いましたが、2日間にわたる病院対応で疲れきっていた体は、ニンニクをそしてガッツリを欲してました。

スマホに搭載した「ラーメンマップ」で金沢駅周辺を検索すると、あるじゃないですか!二郎インスパイアのお店が!

雪道を約10分強歩いて、目的の店「麺屋 神やぐら」に到着。

IMG_3161.JPG

入ってすぐに券売機があります。迷わず「味玉ラーメン」をプッシュ。

IMG_3159.JPG

スタッフさんに食券を渡すさい「野菜増し・脂増し・ニンニク増し」(無料トッピング)の希望を聞かれます。

IMG_3153.JPG

IMG_3154.JPG

ここは「野菜増し・脂普通・ニンニク多め」でお願いしました。

お店はカウンター席とテーブル席があり、広々としています。スタッフさんの対応もいいですね。

卓上のあれこれ。

IMG_3155.JPG

ラーメンが受け皿に乗っけられて着膳。

IMG_3156.JPG

なかなかの盛り加減ですね。

IMG_3157.JPG

野菜はもやしのみ。豚は脂身とのバランスもよく、味付けもいい塩梅。

麺とスープは東京の直系二郎・インスパイア店に比べればライト感がありますが、なかなかのレベルだと思いました。

IMG_3158.JPG

何より、金沢で二郎系を提供してくれているというところが嬉しいですね。

ニンニクとガッツリ豚を疲れきった体に補充し東京へ戻りました。

ご馳走様!
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 18

pn

おおお、チャーシューがまたなんとも言えませんなぁ(笑)。
最近ガッツリと行けないんだよなぁ・・・胃が受け付けなくって(涙)。
by pn (2012-02-10 20:47) 

rtfk

すごい盛りですな(^w^)
一度食べてみたいです!

by rtfk (2012-02-10 22:03) 

七色孔雀

いまやガッツリ系は全国区なんですね。
ヤサイがモヤシだけってのが何か悲しいですね。
そこら辺はインスパイアしてくれないんですね。

by 七色孔雀 (2012-02-10 23:20) 

まほ

看板の字がダイナミックですねぇ!(そこかいっ)
トッピング増減無料なのは嬉しいですよね。
私なら、野菜増し、脂少なめ、ニンニクなしでいきます♪
チャーシューが美味しそう。
by まほ (2012-02-11 04:10) 

HOTCOOL

pnさん

オイラは胃拡張気味かも・・・
by HOTCOOL (2012-02-11 04:44) 

HOTCOOL

rtfkさん

意外とペロリといけますよ(#^.^#)
by HOTCOOL (2012-02-11 04:45) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

キャベツも欲しかったところですね。
ご当地らしさをトッピングしたら、他のインスパイア店と差別化ができるかもしれませんね。
by HOTCOOL (2012-02-11 04:49) 

HOTCOOL

まほさん

トッピング無料なのはガッツリ系の特色です。
チャーシューはホロホロで美味しかったです♪
by HOTCOOL (2012-02-11 04:52) 

mutumin

いやいや・・・ガッツリですね!
ラーメンどんぶりに富士山があるって、感じですね。
栄養補給出来たと思います。血圧大丈夫?
by mutumin (2012-02-11 08:31) 

guran

すっごいボリュームですね~
最近はこの量を食べれなくなりました^^:

やっぱり8番ラーメンはソウルフードなんですね♪
by guran (2012-02-11 12:08) 

ツヨ

すごい盛りですね(^O^)/絶対完食できないなぁ。
by ツヨ (2012-02-11 17:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

血圧(笑)
それより、滋養強壮・栄養補給でした(^O^)/
by HOTCOOL (2012-02-11 17:51) 

HOTCOOL

guranさん

いやー結構さらりといけますよん。

8番ラーメンはソウルフード、卯辰山の六角堂はスペシャルフードです(笑)
by HOTCOOL (2012-02-11 17:55) 

HOTCOOL

ツヨさん

体育会系のラーメンですが、結構食べれるもんですよ。まぁースープは飲み干せませんが・・・
by HOTCOOL (2012-02-11 17:57) 

ルシファー

水泳の選手コール風に、
短命のコース、HC君:高血圧所属。

いくら何でもこりゃヤバイだろう、それとも自虐的ギャグ?
by ルシファー (2012-02-11 20:47) 

親知らず

重盛って、この山盛りの意味なんですか?(笑)
極太麺のがんこ盛りって・・・!
ビジュアルだけでも体育会系だというのが伝わってきます。凄い迫力ですね。
by 親知らず (2012-02-12 00:16) 

HOTCOOL

ルシファーさん

短い人生、濃く生きますわ(^O^)/
by HOTCOOL (2012-02-12 06:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

迫力満点の一杯でした。
首都圏のガッツリと比べても、ひけをとりませんでしたね。
by HOTCOOL (2012-02-12 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0