SSブログ

【映画鑑賞記】ミッション:8ミニッツ [映画鑑賞]

340423view001.jpg

ジェイク・ギレンホール主演の最新作。

死亡した人間の8分前の意識に入り込み、爆破テロ犯人を捜すという話。

話の設定は面白く、僕の好きなパラレルワールド物でもあるので、期待してたんですが、内容がイマイチでした(T_T)

ストーリー的には斬新的でしたが、作りこみとジェイク・ギレンホールの良さが引き出されていないのが残念。

しかも、映画のキャッチフレーズが「映画ツウほど騙される」だって。そのわりには、ラストは希薄でした・・・

340423view004.jpg

解説
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作となるSFサスペンス。列車爆破事故の犯人を見つけるべく、犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、爆破直前の列車内を追体験していく男の運命を描く。困難なミッションを課せられた主人公を、『ブロークバック・マウンテン』のジェイク・ギレンホールが熱演。巧妙に練り上げられたプロットと先の読めないストーリー展開に引き込まれる。

あらすじ
シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)が選ばれる。事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく。
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 15

ルシファー

サイキック物・・・?
by ルシファー (2011-11-21 06:09) 

mutumin

ラスト希薄だと、印象薄いのでは?映画としてはどうなんだろ?
by mutumin (2011-11-21 06:23) 

pn

↑サイエンスサスペンスだよきっと。
8分前ってトコがミソなのかな?
by pn (2011-11-21 06:24) 

guran

最近映画を見てないなぁ・・・^^:
by guran (2011-11-21 07:09) 

HOTCOOL

ルシファーさん

主人公はいたって普通の人間。そこに、科学の力が加わって・・・といった感じですね。
by HOTCOOL (2011-11-21 07:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

映画としてはもうひとつでしたね。
発想はいいのに残念でした。
by HOTCOOL (2011-11-21 07:18) 

HOTCOOL

pnさん

8分前がミソよん。
しかも、何回も戻れるといったところもミソよん。
by HOTCOOL (2011-11-21 07:19) 

HOTCOOL

guranさん

月に一本観るよう心がけていまーす!
by HOTCOOL (2011-11-21 07:20) 

親知らず

ストーリーは面白そうなんだけどね。
映画、最近観てないな~。
まほさん主演のフラガール観に行くか。(笑)
その前にQUEEN展か。
by 親知らず (2011-11-21 08:11) 

rtfk

うう~ローカルに戻ると
なかなか興行的なものが縁遠くなり・・・(涙)
by rtfk (2011-11-21 09:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

まほさん主演のフラガールも興味ありますね^-^

QUEENは結成40周年で盛り上がってますね。ユニバーサルミュージックでこんなサイトがありました↓
http://www.universal-music.co.jp/um3/queen40/top.php

故フレディーの映画も予定されてるみたいだし、人気は衰えませんね。いいことだ!


by HOTCOOL (2011-11-21 09:26) 

HOTCOOL

rtfkさん

中央にいる間に、ガンガン遊んでね♪
by HOTCOOL (2011-11-21 09:27) 

まほ

犯人が分からなくて、何度も追体験させられるんでしたよね。
テレビの宣伝で見ました。
面白そうだとは思いますが、
あまりハラハラさせられると、心臓に悪いので止めておきます(笑)
「ハヤブサ」観に行きたいなぁ。。。
by まほ (2011-11-22 02:58) 

まほ

あ、あの・・・私は主演では無くて、脇役・・・でも無いですからぁ!
ちょっと映り込んでしまっただけですからぁ(泣)
by まほ (2011-11-22 02:59) 

HOTCOOL

まほさん

まぁーお互い歳とると心臓に負担がかかりますからね(笑)
主役脇役関係なく、まほさんが写っていれば周りがかすんで見えることでしょう!
by HOTCOOL (2011-11-22 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0