SSブログ

【麺喰い日記】よしの軒@錦糸町 [ラーメン・つけ麺]

映画鑑賞後向かった先は、昨年5月にオープンした錦糸町北口より徒歩8分程の「よしの軒」。

お店はラーメン店というより、下町の定食屋っぽい感じです。

IMG_2949.JPG

ランチタイムは、ご飯ものなどがサービスのようで嬉しいですね!(^^)!

IMG_2950.JPG

店内はカウンターとテーブル席が3卓。

厨房には店主さんと女性。ホールには、接客担当の女性。

券売機は無く伝票制で食べ終わった後に会計。個人的には、こちらのスタイルのほうが好き。

麺メニューは豊富↓

IMG_2944.JPG

注文は基本の中華そば。

ランチ時とあってか、しばし待って着膳。

IMG_2947.JPG

具は、海苔、水菜、キクラゲ、味玉半個、チャーシュー。ナルトが嬉しい(^.^)/~~~

650円でこれだけの具、コストパフォーマンスは抜群ですね♪

スープは節系が充分堪能できる和風感満載の醤油味。どこか懐かしく、ホッとする味です。美味しい(^◇^)

麺は中細ストレート。

茹で加減も抜群でスープとのバランスもいいですね。

IMG_2946.JPG

メンタイご飯。こちらは、ご飯に明太子が乗っかったもの。当然ですが(笑)

鍋焼きらーめんやサイドメニューのシューマイも気になるところ。錦糸町には映画やJRAによく出向くので、また再訪したいと思います。
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 20

mutumin

ラーメン、この具なら、私も好き!
このメンタイご飯もおいしそう・・・これでサービス?ナイス!です。。。
by mutumin (2011-11-22 06:04) 

pn

かっすい55にも明太ご飯あった気が。流行ってるのかな?

禁煙マークが嬉しいですね(^_^)
by pn (2011-11-22 06:34) 

HOTCOOL

mutuminさん

和風テイスト満載な一杯でした。
女性には、コラーゲンボールのサービスもあるようです。
by HOTCOOL (2011-11-22 06:59) 

HOTCOOL

pnさん

かっすい55~誘惑の名称(笑)
ラーメン+ご飯+明太子=カロリー大ですね。
by HOTCOOL (2011-11-22 07:04) 

guran

おはようございます!
こんな中華そばが一番好きですね~
650円って言うのもいいです♪
by guran (2011-11-22 07:11) 

HOTCOOL

guranさん

お値段以上な中華そばでした!
by HOTCOOL (2011-11-22 07:21) 

親知らず

手書きのメニューにクリスマスツリーが書いてあったり
何だかホッとする居心地の良さそうなお店ですね。
ラーメンも美味しそうです♪
by 親知らず (2011-11-22 07:52) 

mayu

HOTCOOLさん、おはよん!

わぁー、これいいわ!
メッチャ好みです!
CPもいいですね、朝からラーメンいけますよ、私。。。
あぁ~今日のお昼はラーメンに決定☆
by mayu (2011-11-22 08:42) 

rtfk

あぁ・・・ラーメンの誘惑が(笑)

週末の錦糸町駅南口の風景が恐怖心を呼び起こします(^m^)

by rtfk (2011-11-22 10:15) 

ルシファー

女性も一人で入れる感じかな?
by ルシファー (2011-11-22 10:29) 

HAPPYBOX

HOTさん、あいかわらず美味そうなラーメンを食べておりますな(`・ω´・)

わたくし、最近徒歩出勤をするようになり、近所に夜な夜な行列が出来ているラーメン店を発見しました。
とても女一人で入れる雰囲気ではない、小さなラーメン屋さんでございます。
前を通るたび、すっゲー良い匂いが漂ってきます。
ダイエット中の為、匂いだけで満足している毎日でございます。
by HAPPYBOX (2011-11-22 12:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

HOTさんがホッとした一杯でありました(笑)
by HOTCOOL (2011-11-22 13:12) 

HOTCOOL

mayuさん

値段のわりには出汁がしっかり効いて具も楽しげな味わい深い一杯でした。

by HOTCOOL (2011-11-22 13:14) 

HOTCOOL

rtfkさん

錦糸町のもうひとつの魅力(魔力)は夜の歓楽ですね。是非誘われるままにどうぞV-V
by HOTCOOL (2011-11-22 13:15) 

HOTCOOL

ルシファーさん

オイラはカウンターで食べましたが隣は女性でした。年配の方でコラーゲンボールを貰ってました・・・
by HOTCOOL (2011-11-22 13:17) 

HOTCOOL

HAPPYBOXさん

相変わらず、ラーメンと映画の日々でやんす(笑)

やっぱ、異動したんですね。けど、徒歩圏内なら、いい運動になっていいねね。
ラーメン屋さん、勇気を出して入ってレポしてきてください^-^
by HOTCOOL (2011-11-22 13:20) 

まほ

キクラゲ好きです~!(笑)
懐かしい味・・・美味しそうなラーメンですね。
私なら、サービスは杏仁豆腐を選びます♪
by まほ (2011-11-23 03:24) 

HOTCOOL

まほさん

キクラゲってクラゲじゃないところがいいですよね(笑)
女性は杏仁豆腐が好きですよね、というか甘いものか・・・
by HOTCOOL (2011-11-23 03:55) 

七色孔雀

おー錦糸町!
私にとっては、怪しいキャバが並ぶガラの悪いイメージの街ですが、
ラーメンのガラはいい感じですね(笑)
by 七色孔雀 (2011-11-24 20:18) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

北口にはラーメン店が群雄割拠してますね。
夜はお姉さんが乱立乱座してますが(笑)
by HOTCOOL (2011-11-25 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0