SSブログ

【映画鑑賞記】ブリッツ [映画鑑賞]

340345view001.jpg

僕の中のやまべぇさんである、ジェイソン・ステイサム最新作。

しかし、彼は刑事・悪党・殺し屋・運び屋等演じる役は代われども、映画の中身、流れはまったく変わらない。

マンネリと言ってしまえばそれまでだが、マンネリをマンネリと感じさせない魅力が彼にはある。

キレのあるアクションと幾つにも割れた腹筋は、水泳の飛込競技の元選手のなせる業。

あんな腹筋にオイラもなりたい・・・

340345view003.jpg

解説
『トランスポーター』『アドレナリン』シリーズなどで人気のアクションスター、ジェイソン・ステイサムが母国イギリスで主演を務めたクライム・サスペンス。彼が演じる正義感の強い荒くれ刑事が、警官ばかりを狙う愉快犯を相手にロンドン市内を奔走する。脚本は、『月に囚われた男』のネイサン・パーカー。共演には『シンデレラマン』のパディ・コンシダイン、テレビドラマ「THE WIRE/ザ・ワイヤー」シリーズのアイダン・ギレンら実力派が名を連ねる。

あらすじ
ロンドン市内で警官ばかりを狙う連続殺人事件が発生。正義感が強いあまり、犯罪者に対し手荒な制裁も辞さない熱血刑事ブラント(ジェイソン・ステイサム)を追う新聞記者はある情報を入手するが、その情報提供者ワイス(アイダン・ギレン)こそが殺人鬼、通称ブリッツであることを知る。ブラントの師や同僚たちを次々と手に掛けたワイスの最終的な標的は、ブラントだった……。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 16

pn

あ、これは知らなかった。
正義感の強い荒くれ刑事ってトコがnice!ですね(^^♪
ハリーキャラハンを越えるか!?
by pn (2011-10-24 19:48) 

ルシファー

腹筋=ハラミ
by ルシファー (2011-10-24 20:02) 

まほ

皆さん眉間にシワが寄って、険しいお顔。。。(笑)
by まほ (2011-10-25 02:39) 

HOTCOOL

pnさん

荒くれすぎてました・・・
by HOTCOOL (2011-10-25 03:44) 

HOTCOOL

ルシファーさん

オリジンのハラミ弁当が食べたい♪
by HOTCOOL (2011-10-25 03:45) 

HOTCOOL

まほさん

眉間にシワある男性はどう?
by HOTCOOL (2011-10-25 03:46) 

ルシファー

”帰れま10”を観たのね!
by ルシファー (2011-10-25 05:31) 

mutumin

検診の時にみた映画?
by mutumin (2011-10-25 06:10) 

HOTCOOL

ルシファーさん

みましたよ!美味しそうだった^-^
by HOTCOOL (2011-10-25 07:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

検診は午後からだったので、午前中見た映画です。
by HOTCOOL (2011-10-25 07:11) 

まほ

あまり難しい顔をする男性は苦手です。
私が究極の脳天気なので・・・♪(爆)
by まほ (2011-10-26 02:32) 

HOTCOOL

まほさん

究極の脳天気。素敵な感じ♪
by HOTCOOL (2011-10-26 03:52) 

親知らず

イケメンは険しい顔も笑顔も素敵ですね。
腹筋割れている男性も素敵です。
外見云々もそうですが、強そう、守ってくれそうという所が良いですね。
え?私の好みは聞いてない?
by 親知らず (2011-10-26 08:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

なかなかの好みをお持ちで!
優しくてシャイでタフガイを目指すつもりが、ヘタレ男になってしまいました(笑)
by HOTCOOL (2011-10-26 15:34) 

やまべぇ

こんばんは、ジェイソン・ステイサムです^ ^
おでこはハゲ上がってもあの鋭い目つき、渋いですよね~ あんな男になりたい。。。
もう1度10歳くらいからやり直したいですね^_^;
by やまべぇ (2011-10-28 20:13) 

HOTCOOL

やまべぇさん

やまべぇさんのBODYもなかなかのもんですよ!
by HOTCOOL (2011-10-29 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0