SSブログ

【デジイチ奮闘記】故郷にて [デジイチ]

金沢の実家付近をブラHC。

まずは、子供の頃からの”庭”、日本三大名園で特別名勝 兼六園。昔は無料でしたが、今は入園料とるのね。

IMG_1671.JPG

神々しい樹。

IMG_1675.JPG

兼六園のシンボル「ことじ灯篭」。

IMG_1678.JPG

子供の頃だったら、木の穴に入ってたでしょうね(笑)

IMG_1710.JPG

”滝”好き♡

IMG_1717.JPG

溜まり水も風情があります。

IMG_1734.JPG

金沢城。

IMG_1748.JPG

黒門。

IMG_1751.JPG

門がフレームがわり。

IMG_1757.JPG

場所が変わって「卯辰山」の「四百年の森」。金沢四百年を記念して整備された森です。春には桜が満開でそれは絶景らしいです。

IMG_1773.JPG

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

pn

ムンクの「叫び」みたいな木ですね(笑)。
金沢城の門フレームの写真が好みです♪
by pn (2011-05-27 07:49) 

HOTCOOL

pnさん

見方によっては、ちょっと”H”だったわ(^-^)
by HOTCOOL (2011-05-27 11:49) 

ルシファー

雪景色も良さそうですね!
by ルシファー (2011-05-28 12:09) 

HOTCOOL

ルシファーさん

冬の兼六園は別世界です。幻想的な感じもしますね。
by HOTCOOL (2011-05-28 12:22) 

親知らず

20年程前に行きました。綺麗な街並みですよね。
鱒の押し寿司食べました。えへへ。
by 親知らず (2011-05-28 22:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

お帰りなさ~い(^-^)

小京都ですが、一歩路地に入ると道が狭くて大変です。
魚が新鮮なのでお寿司系は美味しいです。
by HOTCOOL (2011-05-29 04:24) 

やまべぇ

HPTCOOLさんのご実家は兼六園の近くだったんですか~(^。^)
金沢は初めて飛行機で旅行した地です(^_^)
当時はただ記念撮影くらいしかしなかったけど、カメラをやってる今あらためて訪れたい地です(^_^)
by やまべぇ (2011-05-29 14:13) 

すぴか

こんにちは~^^

写真うまくなったね~
何がHなんかは分からんけど。。

ランキング参加するようになったんやね
応援しま~す♪
by すぴか (2011-05-29 15:23) 

HOTCOOL

やまべぇさん

兼六園は子供の頃から遊びまわった場所です。園の横には同級生も住んでいます。
今も昔の街並みが残っていますので、カメラ片手にぜひいらしてください。
by HOTCOOL (2011-05-29 15:54) 

HOTCOOL

すぴかさん

ありがとうございます。
応援宜しく~
by HOTCOOL (2011-05-29 15:56) 

saimon

どうもお久しぶりです。

nice!連発ありがとうございますっ!!

兼六園はゴールデンウィークだったか忘れましたけど、無料開放されることもありますよ~。


by saimon (2011-06-03 12:02) 

HOTCOOL

saimonさん

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

兼六園は久しぶりでしたが、とても管理が行き届いてました。入園料もそういった意味ではいいかもしれませんね。
by HOTCOOL (2011-06-03 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0