SSブログ

第78回日本ダービー [競馬]

さぁ明日は”優駿”日本ダービー。

なんとか良馬場で開催してもらいたいものですが、天気はあまり期待できそうもありません。

重馬場だと末脚自慢の馬は厳しいかも・・・などなど考えると、まとまらないので思うがままに投票(投資)します。

2番 サダムパティック
5番 オルフェーヴル
6番 クレスコグランド
9番 コティリオン
10番 ナカヤマナイト
14番 ショウナンパルフェ
16番 トーセンレーヴ
17番 ユニバーサルバンク

以上8頭の馬連BOX28点☓100ポイント=2,800ポイント。

おっと、ダービーは特別レース。

そこで、最近ふと思っていることを参考に投票します。それは、JRAのCM。

皐月賞の時はミホノブルボン。

92年の皐月賞でミホノブルボンがつけていたゼッケンは4番。

今年の皐月賞で4番をつけていたのは、2着にきたサダムパティック。

そして、天皇賞(春)のCMはメジロマックイーン。

91年天皇賞(春)でマックイーンがつけていたゼッケンは15番。

今年の天皇賞(春)ゼッケン15番をつけていたのは、これまた2着にきたエイシンフラッシュ。

そう、すべて連に絡んでます。

で、いま流れている91年日本ダービーの優勝馬トウカイテイオーがつけていたゼッケンは・・・20番。。。ん?この法則は今回はNGかぁ。と一瞬思いましたが、確定結果を見てみると枠連で5-8。

なので、馬連BOXと少しカブリますが、枠連5-8を200ポイントで、上記と合わせトータル3,000ポイント。

変則3連単一着予想は、今年の皐月賞馬5番オルフェーヴルに100ポイント。

総合計3,100で勝負!勝負!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 6

ルシファー

クククッ!
by ルシファー (2011-05-28 17:18) 

pn

あのCMいーよねー(^_^)
by pn (2011-05-28 18:35) 

シロイルカ

重馬場・・・
by シロイルカ (2011-05-28 20:05) 

HOTCOOL

ルシファーさん

ケケケッ!
by HOTCOOL (2011-05-29 04:18) 

HOTCOOL

pnさん

ようわからんタレント使うより断然いいですよね!(^^)!
by HOTCOOL (2011-05-29 04:19) 

HOTCOOL

シロイルカさん

不良馬場にならなきゃいいんですが。
18頭が無事発走して無事ゴールしてもらいたいです。
by HOTCOOL (2011-05-29 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0