SSブログ

【デジイチ奮闘記】FLOWERS [デジイチ]

日曜日、花を撮りまくりました。

まずは、自宅近くの団地の花壇に咲く花々。

IMG_1014.JPG

IMG_1017.JPG

IMG_1032.JPG

IMG_1033.JPG

IMG_1036.JPG

IMG_1039.JPG

名前はまったく知りませんが、春の花はカラフルです。

IMG_1024.JPG

IMG_1026.JPG

桜も咲いてます。

しかし残念ながら、今日あたり、葉桜もみられてきました。

IMG_1064.JPG

IMG_1047.JPG

IMG_1116.JPG

前ボケ?

IMG_1112.JPG

頑張る花は好きです。

IMG_1118.JPG

親知らずさんが言うとおり、花を写すのは難しい。

マジに、マクロと広角が欲しくなってきた。
タグ:
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

親知らず

名前が分からないとおっしゃる花は、ハナモモだと思います。
写真撮ってアップすると、詳しい人がコメントで教えて下さいます。
鳥も名前もそうですね。
花も鳥も若い頃は名前なんて気にしませんでしたが、ここのところ
ちょっと知りたくなってきました。
写真撮りまくって腕を上げましょう。
習うより慣れろだと思います。(←自分に言っています。)
by 親知らず (2011-04-13 08:54) 

pn

俺も花も鳥も気にしてなかったんですがカメラ構えるようになると「良い被写体」として追っかけまわしてます(笑)。
鶯だと思ってたのがメジロだと知った時は目からうろこでした(笑)。

マクロと広角、決定ですね(^_-)-☆ついでにサブカメラも。経済回しましょう!
by pn (2011-04-13 09:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

いまでも花の名前は数種類しかわかりません。鳥なんぞは烏と雀と鳩くらいなもんかも・・・
最近は写真を撮って帰った後、ここはこうすればよかったとか一人反省会を実施しています。
by HOTCOOL (2011-04-13 11:15) 

HOTCOOL

pnさん

マクロと広角お勧めを教えてください。
我が家の経済担当者大臣に上申してみます。
却下された場合、埋蔵金で使用も考えます(笑)
by HOTCOOL (2011-04-13 11:19) 

ルシファー

↑却下!
と担当大臣が言っておいでになりました。
来期に今一度稟議書をご提出下さい!
by ルシファー (2011-04-13 19:52) 

やまべぇ

写真を始めると花、鳥、虫などの名前を自然と覚えていきますよ(^_^)
ただ花はややこしい横文字の名前になると覚えられないんですよね~これが(笑
by やまべぇ (2011-04-13 21:42) 

pn

キヤノンレンズならマクロはEF-S60mm F2.8 マクロ USM、広角はEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMっすかね。
シグマはキヤノンとそんな値段かわらないけどタムロンはちょい安って感じ。KISSのボディに合わすなら純正かな~?
もうちょい調べるね。
by pn (2011-04-13 22:15) 

HOTCOOL

ルシファーさん

埋蔵金の出番かも(笑)
by HOTCOOL (2011-04-14 04:19) 

HOTCOOL

やまべぇさん

最近の電子手帳は、花や鳥の名前、写真が収められてるそうです。一台買って持ち歩こうかなー
by HOTCOOL (2011-04-14 04:24) 

HOTCOOL

pnさん

やっぱ純正ですかね。
X3持ってる同僚は広角はシグマ使ってると言ってました。
by HOTCOOL (2011-04-14 04:28) 

pn

シグマ結構いいかも。
50マクロf2.8も20広角f1.8も買えない値段ではない(俺基準 笑)。
ともすればタムロンのほうが高い時もある。うーん、あとは好みっすかね?
by pn (2011-04-15 20:32) 

HOTCOOL

pnさん

他メーカーのレンズも使ってみたいので、お店の人にもレクチャー受けて決めようかな☆ミ
by HOTCOOL (2011-04-16 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0