SSブログ

明日から・・・ [雑記ブログ]

年末年始休暇も今日で終わり。

なんか、あっという間でした。

ほぼ、テレビと酒というグータラな日々でした(・_・;)

嫁は明日まで休み。

冗談半分で「明日有給とろうかな。」と言ったところ、「冗談やめてよ(怒)」と即却下。

明日は近くの神社での祈願、そのあと社長の年頭訓示で仕事始め。

午前中から会議が既に予定されているので、朝から仕事全開モード。よって、有給なんてものはありえないということです。

思い起こせば入社当時、女子社員は振袖姿で出勤し、新春からいらぬ妄想をかきたてられたあと、乾き物で宴会がはじまりその後、飲み続ける輩、三々五々仲間同士で麻雀・パチンコ・花札・チンチロリンなどの博打に流れたり(もちろん帰宅もあり)したものでありました。←堅気の会社ですからね。

それも今は昔・・・

この景況感の中、昔を懐かしんでいる場合じゃありませんが、とにもかくも明日の朝から仕事モードに入れるようスイッチを切り替える準備をしなければなりませんね。
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 12

ルシファー

早いね、金融関係ですか?
by ルシファー (2011-01-03 17:47) 

pn

俺は5日まで休めます、すみません(^^ゞ
チンチロリン、なつかしい・・・
by pn (2011-01-03 18:43) 

HOTCOOL

ルシファーさん

金融機関からお金を借りてる一企業っす(・_・;)
by HOTCOOL (2011-01-03 19:19) 

HOTCOOL

pnさん

ゆっくり休養して体を休めてください。
体が資本ですから。

チンチロリンは単純で楽しい遊びですよね!
by HOTCOOL (2011-01-03 19:21) 

親知らず

女子社員は振り袖で出勤ー?仕事出来ませんわ。
私はそんな経験はありませんが、知人にそういう人が居て
振り袖で黙って座っていればいいのかと思ったら、先輩に
たすきを掛けられて「これで頑張ってね。」と書類を渡されたと。
それも厳しいわ。それなら着物で出勤しろと言わないでー。
明日から仕事ですか?
お仕事があるのは幸せと思い、頑張って下さい。
私は休んだ分減収ですから、嬉しいような困るような…。
by 親知らず (2011-01-03 19:43) 

PAULO

正月の昔の話を読んでその当時を思い出しましたが
同世代ならとっくに退社しているはずでした
失礼しました!
私は日本では建築関係でしたよ。
by PAULO (2011-01-03 21:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

当時は半ドン(懐かしい単語)で、社長の年頭訓示、挨拶等で解散でした。着物姿の女子社員は仲間同士で初詣に行ったりしてましたね。

仕事があるのは幸せと思い頑張ります。仕事頑張んないと遊びが面白くないですからね。
by HOTCOOL (2011-01-04 07:26) 

HOTCOOL

PAULOさん

コメント&nice!ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2011-01-04 07:28) 

s_29

お休みの日はあっという間ですね・・・

by s_29 (2011-01-04 21:41) 

HOTCOOL

s_29さん

あっという間すぎました(寂)
by HOTCOOL (2011-01-05 04:50) 

やまべぇ

僕は今日まで休み、明日からの仕事に備えて、お昼寝を1時間しました(^_^) いつも昼休みしてるんで 笑
この正月、正月休みくらい中、1日くらいは8時とか9時とか早い時間に寝たいと思ってたけど、やっぱり毎晩12時過ぎ。。。
今夜はせめて11時くらいに寝ます~
by やまべぇ (2011-01-05 14:34) 

HOTCOOL

やまべぇさん

十分休養をとられたようですね。
明日の仕事始め頑張ってください!
僕は今日会社二日目なんで正月ボケも徐々に解消中です。
by HOTCOOL (2011-01-05 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0