SSブログ

【麺/79】朝らーめん専門 ど・モーニング(げんまん)@人形町 [ラーメン・つけ麺]

朝ラーメンシリーズ第2弾です。

このお店は、京橋にある味噌ラーメンの有名店「ど・みそ」の姉妹店で、昼は「げんまん」朝は「朝らーめん専門 ど・モーニング」として営業している、いわゆる二毛作店です。

IMG_1831.JPG

IMG_1829.JPG

開店の7時調度に到着。

IMG_1834.JPG

券売機で「朝のしょうゆらーめん+TKG(卵かけごはん) 」(450円)のチケットを購入しスタッフさんに渡します。

早朝なのでお客さんは僕ひとり。

先に「朝のしょうゆらーめん」が到着。

IMG_1835.JPG

IMG_1836.JPG

スープは日本蕎麦を彷彿させるような和風出汁。シンプルでとても優しい味わいです。

別皿で鰹節がついていて、それをのせると更に和風感が増強します。

ネギもいい感じ!

麺は浅草開化楼製中細ストレート。穏やかなスープにも良く合っていますね。nice!です。

IMG_1837.JPG

TKGのタレはラーメンのカエシを使っているのでしょうか?ラーメンといっしょですがラーメンがあっさりしているので、こちらもスルリと美味しくいただけました。

IMG_1838.JPG

スタッフさんは2名。挨拶もきちんとできて礼儀正しい若者達です。

朝からご苦労様!そしてご馳走様でした!
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

pn

朝の挨拶は重要ですよね!
たまごかけごはん、TKOって言うんですか、知らなかった(^_^;)
by pn (2010-11-06 06:36) 

七色孔雀

朝七時からラーメン。
HOT&COOLさんか築地に出入りするような人達にしかできないラーメンイベントですね。
この店の周辺は朝の早い証券会社が多いから、朝ラーメンはけっこう成功
しているんですかね?

by 七色孔雀 (2010-11-06 10:48) 

HOTCOOL

pnさん

爆笑!
TKOじゃないですよ。T(たまご)K(かけ)G(ごはん)です。
TKOはお笑いコンビかボクシングです。

あっ、ちなみにオイラはEOJっす(えろおやじぃ)(*^^)v
by HOTCOOL (2010-11-06 12:47) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

この近辺ではやはり「小諸そば」の客入りがよかったですね。「ど・モーニング」は食べ終わるまで僕ひとりでした。

今日、第3弾で新橋の「ヒノマル食堂 つけ麺なおじ」に行ってきました^^
by HOTCOOL (2010-11-06 12:52) 

ルシファー

niceは止めた。
この人の後はヤダ!
by ルシファー (2010-11-06 20:07) 

やまべぇ

卵かけご飯=TKGとなるのね(^。^)
まめに食べてるけど、写真で見るとまた美味そうだわぁ~(^。^)
by やまべぇ (2010-11-06 20:09) 

pn

ほりけんコメントくれないんすよねー(笑)

寝ぼけてましたー(^_^;)
そうですよね、ごはんだもんGですよね、Oに見えたのよぉ(笑)。
by pn (2010-11-06 21:13) 

HOTCOOL

ルシファーさん

もう我儘なんだからぁ(#^.^#)
by HOTCOOL (2010-11-07 04:05) 

HOTCOOL

やまべぇさん

白米と卵と醤油。

この国の原点ですな。
by HOTCOOL (2010-11-07 04:07) 

HOTCOOL

pnさん

ほりけんさんて何者なんですかね?
食べ物の記事の時nice!がつきますね。自動nice!でしょうか?

今日の朝ご飯はTKG+納豆にしようっと!
by HOTCOOL (2010-11-07 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0