SSブログ

CLUB KEIBA [競馬]

今日、JRAのグレートワン競走は一週お休み。

先週の天皇賞で持ち出しですが初勝利を飾ったpnさんとオイラにとっては、この休みが吉とでるか凶とでるか、神のみぞ知るといったところでしょう。

で、昨日時間があったのでパソコン・携帯で馬券が購入できるJRAのIPAT(即PAT)に登録しました。

なんだかんだ言いながらも結構アナログ人間で、かつ、手元に馬券がないと安心できないタイプのオイラ。また、今ではGⅠレースしか購入しませんが、以前は平場のレースまで馬券購入していたので、登録することにより散財しないかちょっと恐れてました。

けど今や、パソコン・携帯で何でも買えるご時世。それに乗らない手はないと思い申し込みました。また、この不況です、昔みたいにカパカパ買わないですよね。

IPATの登録はJRAのホームページの手続きに従っていけば簡単でした。けれど、JRAの指定銀行「ジャパンネット銀行」、「楽天銀行」、「三井住友銀行」、「三菱東京UFJ銀行」のいずれかに口座を開設していなければなりません。僕はたまたま「三菱東京UFJ銀行」に”大金”(笑)を預けていたのでスムーズに手続きできました。ただ、通帳に記載されている最終残高を入力しなければなりません(残高証明はNG)。通帳記帳の手間はありました。

ということで、試しに今日のメインレース「アルゼンチン共和国杯(GⅡ)」を購入。購入方法やその他のフローが記載されていない(いたのか?)ので、購入までにちょっと時間がかかってしましましたが何とか申込完了。

さぁIPAT初購入初勝利となって、ヘソクリ増加といきましょうか(*^^)v
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 4

pn

そうそう、宝くじもtotoもネットで買えるんだけど実感無さすぎ(笑)。
けどあっしも三菱に大金入ってるからリアル馬券に向けて準備しようと思ってます(笑)。
ネットだと買い過ぎる気がって気もわかりますが、結構自重できますよ!モデルガンそんなに増えてないし(^_^;)
by pn (2010-11-07 10:45) 

HOTCOOL

pnさん

初のネット買いは撃沈でした(>_<)
やっぱ、競馬は最高の推理小説ですね。

お互い自重しながらギャンブルに宝くじ、趣味ものを購入しましょうね^^
by HOTCOOL (2010-11-07 16:30) 

ルシファー

先生、
まさかPAT未加入とは存じ上げませんでした・・・・・

買えるけど買わないって言うのが粋ですぜ!
by ルシファー (2010-11-07 19:46) 

HOTCOOL

ルシファーさん

そうなんですよ、ずーっと未加入でした。

加入の申し込みは、ルシファー兄の以前のコメントからですよ☆彡
by HOTCOOL (2010-11-08 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0