SSブログ

ストレス発散方法 [雑記ブログ]

先月の中旬から業務がバタバタし、また昨日のスピーチの件もあったりして、結構鬱々な気分の日々が続いたせいで、ストレスが結構たまってしまってました。

個人的にはそんなにストレスがたまるほうではないと思っていたのですが、ストレスが徐々にたまっていく感じが自分でもわかりました。

僕のストレス発散方法は、休みの日のウォーキング。早朝、清々しい空気を吸いながら、テンポよいROCK系ミュージックを聴きながら、約1時間体を動かします。

歩いているときは、なんか”無”になれるんですよね。その境地には当然至ってませんが、健康にもいいし、歩き終わった時は達成感も生まれます。

実はもう一つのストレス発散法があって、これは”即席発散法”なんですが大声を出すこと。

カラオケもいいですが、僕の場合は歩道橋の上で大声を出します(安上がりなんで)。声は歩道橋の下で行きかう車がかき消してくれます。

知らない人がみれば、おかしなオジサンが歩道橋の上でなんか叫んでるってことになりますね。

ちょっとネガティブな方法ですが、大声をだしてブチまけるとこれまたスッキリ。

ネガティブ路線からポジティブ路線へうまく切り替わる気がします。

えっ?何て叫んでるかって?それは、秘密です(*^_^*)

さぁ、今日も前向きに頑張りましょう(*^^)v
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

pn

大声nice!です(^^)v最近カラオケ行ってないなぁ・・・

失業中はよく散歩しました、やること無いし(笑)。ちょうど「ああ人生に涙あり」のリズムで歩くとちょっと早めのペースです(^_^;)
すっきりしますよね。

今は仕事で歩き回っているんですが、仕事だとつまんないっすねー(爆)。
by pn (2010-11-05 06:31) 

HOTCOOL

pnさん

声を腹の底から出すとスッキリしますよね^^

ストレス解消には趣味を作るのもひとつなんでしょうが、これといった趣味をもっていないので僕もpnさん、ルシファーさん、まべぇさんみたいに何か打ち込める趣味をつくんなきゃなって、皆さんのブログ読んで思っている今日この頃です。
by HOTCOOL (2010-11-05 06:44) 

やまべぇ

僕もカラオケは10年くらい行ってないなぁ・・・

大声で叫ぶ、僕が女性だったらあの言葉を大声で叫んでみたいかもしれません!(爆) ←ここカットしてください (笑

趣味、お金使わない趣味がいいですよね~(^。^)
お金がかからないと思ってた魚釣り、写真、バイクも予想に反してお金どっぷり使ってますが^_^;


by やまべぇ (2010-11-05 18:02) 

HOTCOOL

やまべぇさん

カットしません!(笑)

やっぱ、趣味にはお金がある程度かかりますよね。マジそろそろ趣味を探さねば・・・
by HOTCOOL (2010-11-05 18:48) 

ルシファー

別にネガティブじゃなかろう・・・
by ルシファー (2010-11-06 20:07) 

HOTCOOL

ルシファーさん

そうですね。
ネガティブと考えることがネガティブですね。
by HOTCOOL (2010-11-07 04:11) 

親知らず

ROCK系ミュージック聞いてウォーキング、良いですねぇ。
私も以前は、ウォーキング用のテンポ良い曲を集めてMDに
入れていましたが、今はiPod とか、ウォークマンもCD順に
再生されるので、工夫が必要になっちゃいました。
Earth, Wind & Fire も結構歩きやすいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=hy-huQAMPQA
Doobie Brothersもお薦め♪
http://www.youtube.com/watch?v=J9URZfqYf2o
あ、世代が違う?
by 親知らず (2010-11-07 13:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕は1960年生まれなので同世代だと思います。

そして同じくRock好きです。

BeatlesでRockに目覚め、Rolling Stonesで不良に憧れ、Led Zeppelinで勉学を放り出し、Aerosmith・Queen・Kissの御三家に狂喜乱舞し、Pink Floyd・King Crimson・ELPに哲学を感じ、その他様々なジャンルの音楽に接してきた男です。

もちろん、Earth, Wind & Fire、Doobie Brothersも聴きましたしコンサートにも行きました(^v^)

ミックやキース、ペイジやクラプトンって60歳過ぎても超格好いいですよね。僕もあんなふうに歳をとりたいと思ってます。
by HOTCOOL (2010-11-07 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0