SSブログ

【麺/73】支那そば きび 桃太郎外伝@品川 [ラーメン・つけ麺]

迫力満点の映画「十三人の刺客」鑑賞後、今度はお腹を満腹にするため向かった先はラーメンテーマパーク「麺達七人衆 品達」。

七店舗ありますが、ここでも”勝ち組・負け組”がはっきりしている感じがしますね。

あんまり混んでるお店は避けまして、本店が宿題店となっている「支那そば きび 桃太郎外伝」の暖簾をくぐることにしました。

IMG_1786.JPG

入口の券売機で「きび」の名物「梅塩つけめん」をプッシュ。店内に入りスタッフさんに渡します。

店内はテーブル席が7卓程、真ん中に大きなテーブルがありました。

席に着くと、水と御猪口が出されます。お猪口には、カリカリ小梅が二粒入っています。

IMG_1784.JPG

「梅塩つけめん」を頼んだからついてきたのかと思いきや、他のメニューでもついてくるみたいですね。いわゆる、お通しみたいなもんでしょうか。

しばし待って「梅塩つけ麺」が配膳。

IMG_1781.JPG

麺は、中太ストレート。やや、茹ですぎの感がありました。

IMG_1783.JPG

スープは鶏系の塩と梅の酸味がいい塩梅で効いています。とても、さっぱりしていていいですね。

IMG_1782.JPG

具として梅干がトッピングされているので、それをほぐすと更に酸味が増して食欲増進。

ただ、やはり麺が軟いのでもう少し食感が楽しめるほうが、酸味のあるつけ汁には合うと思いました。

スープ割も美味しかったです。

IMG_1785.JPG

次回は、定番の支那そばも食べてみたいですね。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

pn

正に「いい塩梅」!
けど梅干そのまま食べちゃいそう(^_^;)

塩系のつけ麺、近所でやらないかなぁ(^.^)
by pn (2010-10-16 06:26) 

HOTCOOL

pnさん

塩系のラーメン・つけ麺はたまに食べたくなりますよね。
ご近所に出来ればいいですね。
いっそ、pn食堂でも開店すればどうですか?
by HOTCOOL (2010-10-16 08:42) 

七色孔雀

十三人の後に七人とは(笑)

きびのオーソドックスなラーメンとは違い、
つけ麺は意外と独創的なんですね。

私的には今は「十三人の刺客」の方が気になる存在です!
by 七色孔雀 (2010-10-16 10:14) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

今度、本店でオーソドックスなラーメンを食べてみたいと思います(^◇^)

「十三人の刺客」。ラストのバトルシーンばかりが話題ですが、他にも見所満載のエンターティメント映画でした。機会があれば是非。
by HOTCOOL (2010-10-16 15:52) 

やまべぇ

さっぱりつけ麺、よろしいですね~
塩系はいいけど、塩素系はNGですね!
by やまべぇ (2010-10-17 22:36) 

HOTCOOL

やまべぇさん

一度嫁に塩素系のラーメン食べさせてみたいもんです(爆)
by HOTCOOL (2010-10-18 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0