SSブログ

【麺/66】麺喰屋 澤 水天宮店@水天宮 [ラーメン・つけ麺]

江戸川区小岩にある「麺喰屋 澤」の2号店。

IMG_1725.JPG

本店は未だ未訪。長い間の宿題店となっています。2号店を先に訪れるというのも自称”あまのじゃきー”らしいっす(=_=)

水天宮が最寄駅らしいですが、この日は茅場町に用事があったので茅場町駅からテクテク歩きます。茅場町駅からでも6、7分てところでしょうか。

入店すると左側に券売機。

券売機で「味玉醤油らーめん」をプッシュ。スタッフさんに渡します。

店内は黒を基調にしたシックな造りになっています。お酒の種類も豊富のようです。

IMG_1722.JPG

IMG_1720.JPG

そうこうするうちに「味玉醤油らーめん」が配膳。

IMG_1724.JPG

IMG_1723.JPG

麺は中太で軽くウェーブがかかっています。

スープはベジポタ。

けど、ベジポタ特有のトロミよりもヌメリを感じさせあまり旨味が感じられません。

好みの問題かもしれませんが、僕はちょっとNGかな。

本店出身で人形町にお店を構える「やまらぁ」の醤油らーめんの方が、ベジポタでもサラッとしながらもコクがあって好きですね。

本店とも味が違うんかしらん?などと考えつつも、茅場町には仕事の関係でよく来るので、次の機会があれば塩らーめんやつけ麺に挑戦して総合評価(生意気ですが)してみようと思いお店を後にしました。

IMG_1727.JPG
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

pn

とろみよりぬめりですかぁ、微妙そうですね(笑)

他のメニューを食べての総合評価は必要です、神の玉みたいに(^^♪
by pn (2010-09-29 08:02) 

HOTCOOL

pnさん

ほんとヌメッてました(>_<)

”神の玉”でのpnさんの見事なレポを参考に総合的な観点から評価させていただきます。
by HOTCOOL (2010-09-29 16:56) 

やまべぇ

具、沈んでるのかもしれないけど、寂しい感じですね(笑
もっと賑やかな感じがいいです(^。^)
by やまべぇ (2010-09-29 20:22) 

七色孔雀

題名だけを見たとき、江戸川の方に行かれたと思いましたが、
水天宮の方だったんですね。
ヌメヌメなヌメリですか?鶯谷のお風呂かと思ったら・・・、
水天宮の方だったんですね。
さーせん、酔ってます・・・。

私はここは未食ですが、本店と比べたら、私も人形町の「やまらぁ」の方がお好きです!!
人形といっても、体温を感じないダッチワイ○系の方はかなり苦手です・・・。
さーせん、酔ってます・・・。

by 七色孔雀 (2010-09-30 00:27) 

HOTCOOL

やまべぇさん

チャーシュウはちょっとボソッとしてました。
味玉はまずまず。
次回は塩を食べてみます。
by HOTCOOL (2010-09-30 03:38) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

鴬谷というよりは西川口って感じでしたね(笑)

しらふです、ハイ。

人形というよりは、マグロでした(笑)

しらふです、ハイ。

やまらぁさんにもう一度行きたくなりました^-^
by HOTCOOL (2010-09-30 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0