SSブログ

【麺/67】龍高飯店@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元 西葛西の中華料理の有名店。

嫁が「担々麺を食べたい」とダダをこねるので、久々の訪店となりました。

IMG_1736.JPG

「小さな中華街」という店頭のフレーズが表すとおり、メニューは豊富でリーズナブル。

けど、このお店の一番人気は「グルメぴあ」のアンケートでNO1に選ばれた「担々麺」。まぁ、かなり前のアンケートなので、今実施すると当然違う結果になるとは思いますが、それでも当時地元のお店が選ばれたので嬉しかったですね。

店内はテーブル席と奥に座敷があり、家族連れでもくつろげるようになっています。また、過去にテレビや雑誌に取材されたときの写真や切抜きがところ狭しと張られてます。

グルメレポで有名な”ホンジャマカ”「まいウー」の石ちゃんも訪れてますね。

注文は僕が「黒胡麻担々麺」、嫁は「担々麺」そしてサイドメニューで「小籠包」を頼みました。

「黒胡麻担々麺」です。見た目真っ黒。

IMG_1728.JPG

一口スープを口に含むと辛さが広がりますが、黒胡麻の風味がうまく調和されて美味しい辛さです。

麺は中細、具は挽肉と青菜の定番の品が入っています。

IMG_1733.JPG

うーん、やっぱここの「担々麺」は秀逸ですね。安心して食べられる一品です。

「黒胡麻担々麺」を食べ終わりそうになったところで「小籠包」が到着。

IMG_1734.JPG

こちらはモチモチしっとりで、中から熱いスープが出てきます。もう少し、早めにきてれば辛い麺の箸休めになったのに、忘れてたのかな。

IMG_1735.JPG

他のお客さんも大概「担々麺」を注文していましたが、炒飯や回鍋肉などの定食物もよさげなので今度食べてみようっと。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

pn

安心してって所にさすが食べ歩いてきている男の台詞だなぁって感動しちゃいました。
ショウロンポウ美味そう(^-^)
by pn (2010-09-30 06:42) 

HOTCOOL

pnさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
ショウロンポウ美味しかったっす^-^
by HOTCOOL (2010-09-30 07:52) 

七色孔雀

湯気が綺麗に撮れてますね!!
温泉ヌード撮影をやらせたら、いい作品を残しそうな技術の持ち主ですね(笑)
’しなやか’麺に、’もち肌’ショウロンポウもいい感じですね!!
西葛西にも中華街があったんですね!
今度行ってみたいです!!
by 七色孔雀 (2010-09-30 11:20) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

秘湯につかる白いタオル一枚の美女を撮らせたら右に出る者はいないと思います(笑)

ショウロンポウはツルツルモチモチで舌触りもよかったっす!(^-^)!

西葛西はグローバルな街なので、中華も印度もコウリャンなど、各国の味が堪能できますよ。

by HOTCOOL (2010-09-30 17:09) 

やまべぇ

こう言う店なら酢豚とかチンジャオロース、チャーハンも食べたくなりますね(^。^) 鶏肉とカシューナッツの辛味噌炒めなんかもいいな・・・
おかずを頼めばラーメンじゃなくご飯もので食べたくなります(^_^)
by やまべぇ (2010-09-30 17:44) 

HOTCOOL

やまべぇさん

チャーハンも定食類もよさげでした。

回鍋肉がすきなので、今度定食にチャレンジします。
by HOTCOOL (2010-10-01 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0