SSブログ

【シネマ/17】ソルト [映画鑑賞]

335434view005.jpg

ハリウッドでは”アクション女優”はなかなか出てこないというジンクスがありましたが、そのジンクスをようやく打破しそうなのが、アンジェリーナ・ジョリーではないでしょうか。

335434view004.jpg

「トゥームレイダー・シリーズ」「ウォンテッド」「Mr.&Mrs. スミス」など、果敢にアクションに挑む姿は格好いいし、またアクションだけではなくチェンジリングなどの社会派にも効率よく出演し演技力にも巾がでた感じがします。

「ソルト」は二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントの話ですが、アクションありどんでん返しありで、まぁちょっと無理な作りのところもありますが、100分の時間は十分楽しめました。

335434view003.jpg

アンジーみたいな美人なら殴られても蹴られても、それはそれでちょっと嬉しいかも!(^^)!いかん・・・どMになってきた(;一_一)

解説
二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントをアンジェリーナ・ジョリーが熱演するアクション・サスペンス。潔白を証明したいヒロインが、CIAの追跡をかわしながら真犯人を探し出すまでをスリリングに描く。メガホンを取るのは、アンジェリーナとは『ボーン・コレクター』以来のコンビとなるフィリップ・ノイス。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリーヴ・シュレイバー、『2012』のキウェテル・イジョフォー。CIAに立ち向かう孤高のヒロイン、アンジェリーナのリアルなアクションに注目だ。

あらすじ
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが……。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

ルシファー

アンジーってジョン・ボイトの娘だよね。
色んな血が入っていて、不思議な顔立ちだね。

by ルシファー (2010-08-12 17:53) 

やまべぇ

トゥームレイダー・シリーズは面白かったですよね~ 他のはまだ観てないけど(^'^)
アクション良かったですよね~
キルビルとかチャーリーズエンジェルとか、女性ものアクションっていいですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-08-12 18:07) 

HOTCOOL

ルシファーさん

エキゾチックな顔立ちですよね。
ジョン・ボイトとは絶縁状態らしいですよ。
by HOTCOOL (2010-08-12 19:39) 

HOTCOOL

やまべぇさん

アクションができる女性俳優があまりいないので、彼女にはこれからも頑張ってもらいたいですよね^-^
by HOTCOOL (2010-08-12 19:51) 

pn

今回のアンジー、大人顔じゃないすか?やっぱメイクかな。
ぱっと見アンジーと分からなかった・・・
by pn (2010-08-12 21:57) 

HOTCOOL

pnさん

なんか終盤ノーメークぽかったです。それでも、綺麗な人はいいもんですね。
by HOTCOOL (2010-08-13 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2