SSブログ

お疲れHOT [雑記ブログ]

24日夜から26日までの出来事。

24日の夜。

昨年4月より、会社職員で作る職員会という組織の本部長に就任したHOTさん。

副部長より本部長へのいっきの昇進ではまったくなく、もちろん賃金への影響もなし。余計な仕事が増えただけ。

それでも一度職員会役員でコミニュケーションをはからねばと思い、飲み会を段どって24日夜に開催。

本音をいうと事務局をやってもらっている人事部の小雪似の女の子と少人数で飲みたかったんですが、ふたをあけると15人もの宴席になってた。

けど、調子こくとついつい飲みすぎるHOTさん。ビール、ワインがぶ飲みし、クレージーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」を熱唱。

楽しい飲み会でした。

しかし、案の定、翌日は二日酔い。

25日は朝7時20分の飛行機で徳島鳴門への出張。行きの飛行機にゆられながら、リバースする恐怖とJALのサービスの低下を憂いながらのフライトになりました。

鳴門では役所に挨拶し現地の社員と打ち合わせ。鳴門海峡の渦潮を見ることもなく、次の目的地名古屋へ。

出発はこの池谷駅。”いけのたに”と読みます。駅員さん不在のとてもローカルな駅でした。

IMG_0941.JPG

名古屋へは池谷から特急で高松。高松からマリンラーナーに乗り換え岡山へ。四国と本州を結ぶ本四架橋から眺める景色は最高でした。

約4時間半で名古屋に到着。

IMG_0942.JPG

25日の夜は会社同期とまた飲み会。旧交温まる楽しい飲みかいでした。

そして26日。

午前中は名古屋支店の会議室でテレビ会議。

午後は関連会社の方々と会議。途中、フィギアスケートの様子が伝言されます。そこは、真央ちゃん美姫ちゃん出身の名古屋です。熱の入り方が違いました。

けど、真央ちゃんの銀メダルは嬉しいですね。今はゆっくり体を休めて次のステップに歩み出してもらいたいものです。

そして夜。関連会社の方々との懇親会。これまた盛り上がりました。19時30分にお開きになり、HOTさんは名古屋駅に向かい東京へ。

帰宅したのは11時近く。そのままお風呂にも入らず就寝いたしました。

そして今、朝風呂に入りブログ更新してます。

やっぱ、疲れましたわ(;一_一)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

気ままなリンリン

こんにちわ~!
また飲み会の出張に行ってたんですね^^;
何か最近 よく肩書き付いてますよねー☆
ただのラーメン野郎じゃなく、裏ではちゃんと仕事しとるんや~(笑) 

ハードな楽しい出張お疲れ様でした!
どさくさに紛れて小雪姉さんにセクハラしんかったか?^^ 
by 気ままなリンリン (2010-02-27 11:12) 

bihorokato

HOTCOOLさんへ(依頼)
HAPPYさんへのコメントが失敗します。
転送していただきていのです。よろしく。

HAPPYBOXさん:
イランカラプテ(こんにちは、はじめまして)
貴ブログを愉しく拝読しました。これからも楽しみです。
 (ボブスレー写真お借りしたいのです。OK?)
世界一美しいボブスレーのデザインは、
北海道美幌町出身のデザイナーの女性(33)です。
by bihorokato (2010-02-27 12:30) 

HOTCOOL

リンリンさん

そうそう飲み会の出張って違うわ(>_<)
出張先で酒がついてくるだけですぅ(=_=)
オイラのスタンスは、仕事をガッツリやって遊ぶ。仕事が充実してないと遊びはつまんないです。けど、最近は仕事が充実してないので遊びもあまり面白くないかも。

人事部の小雪似の女の子。ルームシェアしてるんだって。なんか、格好いいっすねぇ。
けど、オイラもある意味ルームシェアしてるんかも(爆)
by HOTCOOL (2010-02-27 18:41) 

HOTCOOL

bihorokatoさん

了解しました。
丸々コピーして張りつけときます。
by HOTCOOL (2010-02-27 18:42) 

bihorokato

HOTさん:
代理コメントありがとうございます。
(ボブスレー写真をパクッテきました)
by bihorokato (2010-02-27 21:58) 

HOTCOOL

bihorokatoさん

よかったですね^^
by HOTCOOL (2010-02-28 04:28) 

気ままなリンリン

ルームシェアってなんですか。。^^; スイマセン。。
by 気ままなリンリン (2010-02-28 10:59) 

HOTCOOL

リンリンさん

ルームシェアというのは、親族や恋人ではないまったくの他人と、キッチンや風呂トイレなどを共用して一つの家/マンションで住むことです。
最近流行っているライフスタイルのひとつですね。
けど、トラブルも多いみたいです。
by HOTCOOL (2010-02-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0