SSブログ

『中華三原☆銀座にたたずむ昭和のお店』 [美食漫遊記]

歌舞伎の一幕鑑賞後、次の予定に行く前に『中華三原』で昼食をとりました。

IMG_0489.JPG

場所は、銀座シネパトスというこれまたレトロな映画館裏にある路地に位置します。

13時近くでしたが、店内は満席で待ち人3人。その後ろに並びます。

お店のおばさんが、先に注文をとりにきます。僕はチャーハンが食べたかったので、その旨注文しますが、前に並んでいる3人は3人ともタンメンを注文してました。

チャーハンを注文して2、3分たった頃でしょうか、お店のおばさんが僕に先に入るよう促がします。どうやら、店内のお客さんが注文したチャーハンと僕のチャーハンをいっぺんに作っているみたいです。さすが、街の中華屋さんて感じですね♪
前の3人の方に恐縮しながらも心の中では「ラッキー」と叫び店内に入ります。

そうこうするうちに、スープが運ばれます。

IMG_0490.JPG

定番のチャーハンについてくるスープですね。このスープ好きなんだな[わーい(嬉しい顔)]

そして、チャーハンの配膳。

IMG_0491.JPG

凄いボリュームです。ラーメンの器一杯近くのご飯を使っているみたいです[目]

味付けはいたってシンプル。

醤油と塩コショウ。具は、焼豚、葱、卵。焼豚はゴロゴロ入っています。
何故か沢庵がふたきれついているのですが、これが甘い味付けでいいアクセントになっています。
ただ、僕的にはもう少し味が濃くてもよかったかも。けど、近隣のサラーリーマンやOLさん達が並んでまで食べたいという気持ちはよくわかりました。

次は、ほとんどのお客さんが注文していたタンメンを是非食べてみたいです。

隠れたタンメンの名店かもしれませんよ!七色雷鳥さん(笑)

IMG_0488.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

やまべぇ

美味しそうですね~ チャーハン大好きです(^_^)
家でつくると店のようにはできないですよね。
僕の行く喫茶店のチャーハンには福神漬がついてきます。
ややご飯も柔らかめなんですよね・・・
by やまべぇ (2009-11-23 20:21) 

HOTCOOL

ラーメン、チャーハン、オムライス、カレーライスは大好きです。
僕もたまにウチでチャーハン作りますが、あのパラパラ感がなかなかでません。奥の深い一品ですよね♪
by HOTCOOL (2009-11-24 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0