SSブログ

「警官の紋章」警察小説の傑作シリーズ! [読書日記]

413mU3NPFnL__SL500_AA240_.jpg

著者 佐々木譲の北海道警シリーズの第3弾。

仕事は切れるが、ある理由で干されている佐伯、津久井、小島そして新宮の4人の警察官。

著者は、それぞれの個性を引き出し絡みあわせながら、臨場感たっぷりに読ませてくれます。

「ベルリン飛行指令」「エトロフ発緊急電」のころから、著者の作品のファンだが、目のつけどころ、プロットの組立等その作風にはいつも感心させられます。

やっぱ、佐々木譲の作品は面白いです。至極のエンターテーメント作品と言えますね。

今度、道警シリーズの「笑う警官」が映画化されるみたいですね。配役などが楽しみです。

そして、今、警察物書かせると、佐々木譲、横山秀夫、今野敏が三羽烏ではないでしょうか。
この3人の作品を読み比べてみるのも楽しいと思いますよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ぬこメン

これで稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(笑)
http://get-place.net/ttb/3ndlf4e/
by ぬこメン (2009-08-20 06:23) 

ぬこメン

これで稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(笑)
http://get-place.net/ttb/fzovoka/
by ぬこメン (2009-08-20 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0