SSブログ

有馬記念は大谷翔平にかける!! [競馬]

[exclamation][exclamation]今日は中山競馬場で年末の大一番「有馬記念」が開催されます。
例年「有馬記念」はその年の世相が絡むと言われています。
とすれば、2023年は大谷翔平さんしかいないでしょ(^O^)/
ということで、「有馬記念」の予想は大谷翔平さんにかかわるサイン馬券で勝負します。
まず今回はっきりしているのは、⑤ドウデュース(武豊)⑩ジャスティンパレス(横山武)。
頭文字で”ドジャース”なのだ[わーい(嬉しい顔)]
そして、ドジャースのチームカラーは4枠=青枠なので、⑦アイアンバローズ(石橋脩)⑧ライラック(戸崎圭)も押さえておきましょうかね。大谷翔平さんは”鉄人”=”アイアン”でもあるしね^^
続いては背番号馬券。大谷翔平さんの背番号は”17”。今回は16頭立てなので、①ソールオリエンス(川田将)⑦アイアンバローズ、そして日本中を歓喜にさせたWBCでの背番号は”16”。⑯スターズオンアース(ルメール)もね(^.^)
また、大谷翔平さんの契約額は1015億円。⑮スルーセブンシーズ(池添謙)もあるね。
最後は、日本人で初めてメジャーでホームラン王のタイトルをとった大谷翔平さん。
ここは、④タイトルホルダーもありまっせ( ^^) _U~~
ということで、今年の「有馬記念」は大谷翔平にかけるのだ[exclamation]
20231215-42150289-nksports-000-9-view.jpg
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

nice! 18

コメント 7

pn

うん、4枠はなんかしてくれそうな気がするので枠連4流しってとこかな(^-^)
by pn (2023-12-24 12:03) 

HOTCOOL

pnさん

とりました!!
トリガミ様だけど(笑)
by HOTCOOL (2023-12-24 15:54) 

PauloBR

頭文字で”ドジャース”で取ったら、2023年1番の話題でしょうね!
他のHC予想も全てが理にかなっています。
バチッといただけまっせ〜〜〜〜!!!
by PauloBR (2023-12-24 22:01) 

PauloBR

↑ もう終わってたのね....
by PauloBR (2023-12-24 22:08) 

HOTCOOL

PauloBRさん

終わってましたよ。
ドジャーズ馬券とは言えなかったけど、当たってよかったわ。
by HOTCOOL (2023-12-25 04:14) 

tommy88

当て逃げ?
勝ちゃぁ何でもいい、ん? 貴景勝だ。

by tommy88 (2023-12-31 07:47) 

HOTCOOL

tommy88さん

トータル赤字です^^;
だから負け越しです。。。
by HOTCOOL (2023-12-31 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。