SSブログ

阪神タイガースのアレを祝う会 [雑記ブログ]

前職の野球好きの仲間の一人が阪神タイガースファンなので、皆で集まって「阪神タイガースのアレを祝う会」を開きました。
お店のチョイスはHCくん。四谷三丁目の居酒屋「あぶさん」にしました。
IMG_4357.jpg
30年数年ぶりの訪問。その昔、会社に実業団野球部があったんだけど、野球部所属の同僚に紹介されて彼らとよく飲みにきてたんですよ(^.^)
IMG_4358.jpg
お店は名前のとおり、野球好きが集まる店。大将そのものが野球好きだからね。店内は、往年のプロ野球選手などのユニフォーム、グッズで埋め尽くされています。
IMG_4360.jpg
大将は漫画家の水島新司さんとも親交があって、あぶさんやドカベンのポスターも貼ってあります。
IMG_4361.jpg
「阪神タイガースのアレを祝う会」は阪神、DeNA、巨人、中日ファン4人で開催(今年の順位順(笑))。
当日はパリーグのCS出場決定戦「楽天vsロッテ」があった関係で、店内大盛り上がり。座席の垣根を越えて盛り上がったので、料理撮るの忘れました^^;
IMG_4359.jpg
結局、18時からはじめてお開きになったのは22時過ぎ。翌日は二日酔いでした[ふらふら]
会社入ったころは、上司から「昨日の巨人はさー」という会話から始まっていましたが、それも遠い過去。時代は変わりましたね。
次は、「阪神が日本シリーズ制覇したら集まろう」ということになりました。無理だと思うけど(爆)頑張って欲しいわ[野球]
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

mutumin

好きが集まると盛り上がりますね。
by mutumin (2023-10-19 05:46) 

pn

パリーグつええからなぁ(^◇^;)
原降りるんだよね?おめでとうございます(笑)
by pn (2023-10-19 06:10) 

paulo

アレができるといいですね。
私は去年のチャンピオンが贔屓なんですけどね。
by paulo (2023-10-19 08:25) 

親知らず

ファン流涎の野球コレクションが身近で拝めるのも良いですね。
酔っ払いがお酒こぼしたら、テーブルのガラスの隙間から濡れないのかな?とちょっと心配。
by 親知らず (2023-10-19 08:31) 

たくや

30年以上前にランチ食べました(笑)
by たくや (2023-10-19 08:57) 

リュカ

今年は全くと言っていいほど野球は観てなかったけど
(原さんが辞めるまで見ないってダンナが宣言してたからw)
ロッテ vs ソフトバンクの第3戦はこの間テレビで見ちゃった^^
純粋に楽しい試合だったーーーww
野球は楽しいな〜って思った……けど弱い巨人はやっぱり見たくないww
by リュカ (2023-10-19 15:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

久々に盛り上がりましたねー
by HOTCOOL (2023-10-19 18:29) 

HOTCOOL

pnさん

ありがとうございます!
明日はそのネタです^^
by HOTCOOL (2023-10-19 18:30) 

HOTCOOL

pauloさん

今年のスワローズは勢いが出ませんでしたね。来年に期待です。
by HOTCOOL (2023-10-19 18:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

お酒こぼすことまで考えていないのかも(笑)
by HOTCOOL (2023-10-19 18:32) 

HOTCOOL

たくやさん

おおーそれはそれは。
今はランチやってないみたいです。
by HOTCOOL (2023-10-19 18:32) 

HOTCOOL

リュカさん

明日は巨人ネタです^^
ロッテ vs ソフトバンク第3戦は凄まじい試合でしたね~
野球の醍醐味が詰まった試合でした。
by HOTCOOL (2023-10-19 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。