SSブログ

続・石ノ森萬画館 [お出かけ日記]

続・石ノ森萬画館です。
中に入ると、石ノ森章太郎の代表作である「サイボーグ009」の仲間たちが出迎えてくれます。
110.JPG
HCくんはサイボーグ002のジェットが好きでした。
113.JPG
「サイボーグ009」のブースを抜けると、石ノ森章太郎最大のヒット作であり、その名を不動のものにした「仮面ライダー」のブースになります。
114.JPG
仮面ライダー1号。
116.JPG
歴代ライダーのマスクも多数展示されています。
117.JPG
その先には、「キカイダー」にブース。キカイダー好きだったな^^
119.JPG
石ノ森萬画館では、特別展も開催しています。
行った時は、イラストレーター・中村佑介さんの特別展が開催されていました。
中村佑介さんのイラストは、東川篤哉さんの小説「謎解きはディナーの後で」や、
107.JPG
ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)のCDジャケットのイラストで有名です。
104.JPG
石ノ森萬画館。楽しいところでした。石巻に再訪することがあったら、また寄ってみたいですね。
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

pn

00ナンバー達の服って緑色が正解だったんだ!
by pn (2023-07-08 06:18) 

mutumin

この服着て、マスク付けて写真撮ってみたいな!
by mutumin (2023-07-08 06:44) 

paulo

紹介される度に興味が湧く場所ですね。
by paulo (2023-07-08 07:33) 

親知らず

懐かしいなぁ。
石ノ森章太郎が活躍していた頃は、漫画家の大御所達が現役の頃で活気がありましたね。
by 親知らず (2023-07-08 07:40) 

リュカ

キカイダー、カッコいいなって思っていた記憶がある!(笑)
中村佑介さん!!この人の作品好き!
by リュカ (2023-07-08 10:00) 

HOTCOOL

pnさん

いやー赤が正解だと思いますけどね。。。
by HOTCOOL (2023-07-09 05:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森のコスプレイヤーを目指してください!
by HOTCOOL (2023-07-09 05:18) 

HOTCOOL

pauloさん

訪れてくださいませ!
by HOTCOOL (2023-07-09 05:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

私たちが子供のころの漫画家たちは自由でアイディアに溢れ活気がありましたね。
by HOTCOOL (2023-07-09 05:20) 

HOTCOOL

リュカさん

イラストを見てはじめてこの作品を描いていたのが中村佑介さんだと知りました(笑)
by HOTCOOL (2023-07-09 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。