SSブログ

【美食漫遊記】ASTERISCO(アステリスコ)@八重洲ヤンマービル [美食漫遊記]

長期有給休暇の楽しみは旅行の他には美味しいお店巡り。
自分の誕生日の前日(5/15)に前祝ランチで、新築された八重洲ヤンマービル2階に出来たイタリアン「ASTERISCO(アステリスコ)」に初訪問。
206.JPG
奥野義幸シェフがプロデュースする"お米と楽しむイタリアン"と楽しむがコンセプトのお店。
オープンキッチンでシステマティックに動くシェフやスタッフたち。
207.JPG
店内も天井が高く開放感があって気持ちがいいですね。
209.JPG
メニューを確認。
ランチメニューは3つのコースがあります。
210.JPG
211.JPG
優雅な休暇中なので(笑)、ここは”グランデ”にしました。
まず、ネット予約したらサービスされる”シャンパン”で乾杯。
212.JPG
まずは、”ウェルCOMEサラダとベジブロス”。
213.JPG
”ベジブロス”は、野菜から取った出汁。野菜の旨味が感じられて美味しい^^
214.JPG
”TERIYAKIチキンの花束生春巻き”。
食用のお花ですが、お花を食べれる身分になったもんだ(笑)
215.JPG
プリモは、パスタとリゾットからの選択制。
ここは、お店の看板でもある”ホワイト卵とトリュフのリゾット”をお願いしました。
217.JPG
スタッフさんに「明日誕生日なのよ。」と言ったら、トリュフを多めにスライスしてくれました
\(^o^)/
218.JPG
鶏にお米を食べさせると白い卵ができるそうな。黄身も幾分白かったし、今まで食べたことのない卵でしたね。
219.JPG
お酒のおかわりは”お米の焼酎”水割り。
220.JPG
メインは”真鯛のトマト西京味噌焼き”と”和牛のグリル”からの選択。
やっぱ、お肉だよねー
”和牛のグリル”。
222.JPG
焼き具合も良くてトッピングの野菜も美味しかった(^.^)
223.JPG
”ドルチェとカフェ”でフィニッシュ!
224.JPG
226.JPG
いやー満足満足そして満腹。肩肘張らない良いお店を見つけたな。
料理も美味しいし、スタッフさんの対応も〇。新しい職場の近くなので、お客さんを連れて行こうかな。
ご馳走様!!
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

mutumin

きゃぁ~とっても美味しそう!
誕生日じゃなくても、誕生日だと嘘ついて行きたい感じ!
by mutumin (2023-06-15 05:28) 

pn

白っぽい黄身、なんか微妙なビジュアル(^_^;)
by pn (2023-06-15 06:10) 

リュカ

ああ、こういう店内は良いですね。
エディブルフラワー、とっても可愛い!!
トリュフ多めのスライスは嬉しいですね。良い香りがしてきそうで画面に顔を近付けたくなりましたわww
by リュカ (2023-06-15 07:33) 

親知らず

工事中だったヤンマービルが出来て、こんな素敵なお店が入ったのね。
キッチンが見えるって色々安心。
お料理も丁寧に作られていて美味しそう。
by 親知らず (2023-06-15 07:55) 

paulo

こういう誕生日を一度ぐらい味わいたいなぁ〜〜〜!!!
by paulo (2023-06-15 09:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

東京に来た時に是非!
by HOTCOOL (2023-06-16 03:56) 

HOTCOOL

pnさん

これはこれでアリよー
by HOTCOOL (2023-06-16 03:56) 

HOTCOOL

リュカさん

店内は開放感があって綺麗でした。
トリフュの香りが画面から漂ってきそうでしょう^^
by HOTCOOL (2023-06-16 04:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

ヤンマービル、八重洲ミッドタウンは楽しいよ♪
by HOTCOOL (2023-06-16 04:01) 

HOTCOOL

pauloさん

まだまだその機会はありますよ^^
by HOTCOOL (2023-06-16 04:02) 

さる1号

"お米と楽しむイタリアン"、もっとお米が欲しいなぁ
”ホワイト卵とトリュフのリゾット”を大盛りで^^
by さる1号 (2023-06-16 05:24) 

HOTCOOL

さる1号さん

大盛り(笑)
by HOTCOOL (2023-06-17 04:30) 

tommy88

ハイハイここですね。
左手にトラクターを眺め、エスカレーターで上る。
駅前も新しくなっていくので、探訪が大変です。

by tommy88 (2023-06-18 10:30) 

HOTCOOL

tommy88さん

行かねばならぬお店が多すぎます。
生きている間に訪問出来るかな・・・
by HOTCOOL (2023-06-18 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。