SSブログ

高知にて [お出かけ日記]

二泊三日の高知旅行も今日が最終日。
初日はピーカン、昨日は薄雲と天気には恵まれたかな。
今日は雨模様ですが、午後早めに帰るだけなので問題なし。
一日目は、桂浜で坂本龍馬像見て、ひろめ市場で食事、高知城見学、はりまや橋を渡り、鰹のたたきをいただきました。
二日目は、タクシー貸切で仁淀川、にこ淵に行って、自然を満喫。
パプニングもありましたが楽しかったです。
高知は人がとても良いし、食事も美味しい。
リピートしたいところです。
今日は宿近くの坂本龍馬生誕の地を見に行く予定。あと、半日ですが龍馬になった気分で楽しみますわ^_^
IMG_2023-4-15-050436.jpeg
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 10

mutumin

あら? 朝ドラの牧野植物園とても素敵な所ですよ!
by mutumin (2023-04-15 05:04) 

pn

さーてどれくらい連載するんだろう(笑)
by pn (2023-04-15 06:19) 

親知らず

仁淀川、今朝ドラで出て来ました。
そこに行ってるのね?
by 親知らず (2023-04-15 08:16) 

paulo

いい時間を過ごしていますね。
海の幸の食レポもお願いします。
by paulo (2023-04-15 09:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

時間的に訪れることが出来ませんでした。
前は通ったけどね。凄い人でしたよ。朝ドラの影響かな。
by HOTCOOL (2023-04-16 04:10) 

HOTCOOL

pnさん

旅編で4回、グルメ編で3回、番外編1回かな(笑)
by HOTCOOL (2023-04-16 04:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

素敵なところでしたよー
by HOTCOOL (2023-04-16 04:11) 

HOTCOOL

pauloさん

了解です!
by HOTCOOL (2023-04-16 04:11) 

tommy88

今までの朝ドラのレベル低下傾向を払拭しています。
おそらく、ブームで人混み、増加することでしょう。
土佐っぽ、潔い男衆、女集も豪快で好き。
鹿児島の県民性と共に好きです、わたし。
仁淀川なのでしたか、朝ドラで私、妻に、四万十川だと言い切っちゃった。
無知を修正できました。

by tommy88 (2023-04-16 07:55) 

HOTCOOL

tommy88さん

ガイドさんによれば、今は四万十川より仁淀川だそうですよ。
仁淀ブルー最高でした!!
by HOTCOOL (2023-04-16 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。