SSブログ

【美食漫遊記】久々にカプリチョーザへ行って来た [美食漫遊記]

久々に「カプリチョーザ」の西葛西店に行って来ました。
「カプリチョーザ」はカジュアルなイタリアンを提供するお店。バブルの頃はトレンドだったなー遠い目・・・
IMG_4428.JPG
メニューを確認。
IMG_4418.JPG
決まっていたんだけどね(笑)「カプリチョーザ」と言えば、イタリア産トマトをふんだんに使用した”トマトとニンニクのスパゲティ”が有名。
IMG_4419.JPG
他にビールとつまみに”イカとツナのサラダ”をお願いしました。
IMG_4421.JPG
IMG_4422.JPG
しばし待って、”トマトとニンニクのスパゲティ”が到着。
IMG_4424.JPG
うおーニンニクの臭い、いや香りがトマトソースと共にガツンと漂ってきます。食欲が沸いてきました!(^^)!
IMG_4425.JPG
辛さが110円増しでチョイスできるので、2辛でお願いしまた(3辛でも良かったかな)。
IMG_4426.JPG
スパゲッティにまとわりつく、ニンニクが溶け込んだトマトソース。
IMG_4427.JPG
久々に食べたカプリチョーザ定番の一品は、どこかバブルの頃を思い出させる一品でもありましたね。ご馳走様!
nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 18

pn

スパゲティの方がビール進みそうだね(笑)
by pn (2022-02-17 06:25) 

親知らず

スパゲッティに旗が立っている? お子様ランチ?と思ったら辛さのマークなのね。
ニンニクと辛さ増しで美味しかったでしょう。
by 親知らず (2022-02-17 07:58) 

mutumin

「カプリチョーザ」懐かしい。。。カレーだけでなくパスタにも辛さ増しがあるのね。
by mutumin (2022-02-17 08:32) 

paulo

これはおいしそうですね。パスタも日本風にちょっと柔らかめのようで食べたいです!
by paulo (2022-02-17 09:10) 

リュカ

カプリチョーザ!!懐かしすぎるよ〜
東京に出てきたばかりの18歳!
初めて先輩に連れて行かれたランチがカプリチョーザだった(笑)
それまでパスタは自宅でしか食べたことなかったから
口の周りにソースつけずに綺麗に食べられるか分からなくて緊張したww わたしにも初い頃があったなあww
by リュカ (2022-02-17 09:37) 

たくや

イタトマはまだあるの??
by たくや (2022-02-17 09:46) 

とし@黒猫

なんだか、ナポリタンに見えますが・・・?!
by とし@黒猫 (2022-02-17 18:52) 

HOTCOOL

pnさん

ニンニクが効いているからビールは進みますね。
by HOTCOOL (2022-02-17 20:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

懐かしかったです^^
by HOTCOOL (2022-02-17 20:30) 

HOTCOOL

pauloさん

おっしゃるとおり、柔らかめに茹でているのでモチっとした食感で美味しかったです。
by HOTCOOL (2022-02-17 20:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

辛いのが好きなので美味しかったです。
by HOTCOOL (2022-02-17 20:32) 

HOTCOOL

リュカさん

18歳!
何年前かわかりませんが青春真っ盛り、思い出の味ですね(*^^)v
by HOTCOOL (2022-02-17 20:36) 

HOTCOOL

たくやさん

おおーイタトマも懐かしい。
タルトが美味しかったね^^
by HOTCOOL (2022-02-17 20:37) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ナポリタンとは似て非なるものですわ(^.^)
by HOTCOOL (2022-02-17 20:39) 

さる1号

カプリチョーザ、懐かしいなぁ
辛さ増し、唐辛子は何本まであるのかな
自分は一本でいいけれど^^;
by さる1号 (2022-02-18 06:22) 

HOTCOOL

さる1号さん

懐かしいですよね。
唐辛子は3本まであったような・・・
by HOTCOOL (2022-02-18 06:50) 

まほ

うわぁ、ニンニクと辛さ!!!(笑)
by まほ (2022-02-20 19:11) 

HOTCOOL

まほさん

ニンニク食べて免疫力UP!!
by HOTCOOL (2022-02-21 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。