SSブログ

夏休み日記~2日目~ [雑記ブログ]

今日から小学生みたいに、夏休み期間中「夏休み日記」を書こうと思います。三日坊主で終わらないよう頑張ります(笑)
昨日は、新宿ピカデリーで7時40分から公開の「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」を鑑賞。早起きな小学生には(笑)8時前から新作映画を観れるなんて幸せなことなのよ。
2242b0f53400bebb.jpg
ちょっと話が大雑把な感じはしましたが、カーアクションは鳥肌が立ちましたよ。シリーズを重ねるごとに凄くなっていますね。
映画が終わって、新宿から市ヶ谷までウォーキング。途中、美味しそうなお店を数店インプット。
そして、市ヶ谷から都営新宿線に乗って神保町へ。はじめは、神保町まで歩く予定でしたが、猛暑でへばってしまったのよ^^;
神保町に行った目的は、ランチの宿題店があったから。開店11時30分丁度にお店に入りました。
この古民家風のお店、雰囲気あるでしょう^^
IMG_1072.JPG
何を食べたかは、そのうち公開される【美食漫遊記】を乞うご期待!
美味しいランチでお腹を満たして、ふたたびウォーキング。神保町から神田経由で日本橋へ。
コレド室町の無印良品でアプリ会員限定のアレンジレシピ本をゲット。無印良品の商品を使って、スタッフさんが考えたレシピが載っています。
IMG_4057.JPG
その後、日本橋高島屋で芋焼酎の一升瓶を買って帰宅しました。
IMG_4058.JPG
コロナ渦でおウチ飲みが増えたので、何日もつかしらん。空くんも「飲みすぎないでニャー」と視線を向けています。
昨日の歩数は20,000歩超えました。
無題.png
夏休み期間中は一日最低でも10,000歩は歩きたい。
明日の61歳の夏休み日記もお楽しみに。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

親知らず

家に籠っていると歩数が稼げないのよねー。
でも外出するなって言うし、暑いし、困るね。
by 親知らず (2021-08-07 08:06) 

リュカ

夏休みといえば日記ですよね^m^
この季節、ほんの数分であっても外を歩くのは辛いです〜
汗だくになる。。。
by リュカ (2021-08-07 13:40) 

まほ

この暑いのに20000歩!?
よくそんなに歩かれましたね。
カーテンのあっちから見ている空くんが可愛い!
by まほ (2021-08-07 16:41) 

mutumin

この猛暑の中、20000歩はすごいです。頑張りましたね!
by mutumin (2021-08-07 16:52) 

pn

呼吸がおかしくなったら念慮無くマスク外してね。
by pn (2021-08-07 20:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

ウォーキングは自分にとって最高の有酸素運動です。多少の暑さは大丈夫です。
by HOTCOOL (2021-08-08 04:03) 

HOTCOOL

リュカさん

熱中症に気をつけながら発汗に心がけています。ウォーキングのあと体重計に乗るのが楽しみで(笑)
by HOTCOOL (2021-08-08 04:05) 

HOTCOOL

まほさん

アホですから20,000歩なんてへっちゃらです^^
by HOTCOOL (2021-08-08 04:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

頑張ったよー
by HOTCOOL (2021-08-08 04:06) 

HOTCOOL

pnさん

四方10m以内に人がいないときはマスク外しています^^
by HOTCOOL (2021-08-08 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。