SSブログ

ワクチン接種 [雑記ブログ]

64歳以下のワクチン接種券が先週の月曜日に届きました。
IMG_4002.JPG
ワクチン接種については、江戸川区は早いなー 昨年の給付金は遅かったけど(笑)
予約は江戸川区が指定する医療機関か江戸川区が用意する接種会場のいずれか。
自宅から歩いて3分のクリニックが指定医療機関だったので、嫁さんと相談し電話したら、今日の午後HCくんと嫁の2名の予約が出来ました。
本当は別々のほうが良いみたいですが、早く打ちたいしね。
ちなみに、ワクチンはファイザー製。個人的には何の根拠もありませんが(笑)、打つならモデルナ製よりもファイザー製がいいなっと思っていたので、良かったです。今日接種するとファイザー製だと3週間後。なんとか、7月中に接種が完了しますわ。
nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

mutumin

65歳以上の私より早いわ!
by mutumin (2021-07-03 05:51) 

pn

↑俺も届いたけどこれってやっぱオリンピック対策じゃね?地方は後回し(^_^;)
by pn (2021-07-03 06:15) 

親知らず

20代の長女夫婦宅にも接種券が届きました。
五輪対策で首都圏は急いでますね。
by 親知らず (2021-07-03 07:47) 

とし@黒猫

横浜市は、7月5日 8:00から予約受付です。
近所のクリニックは、7月7日から受付。
接種は 8月だそうです。
なんだかなあ。
by とし@黒猫 (2021-07-03 12:18) 

tommy88

U64デビューおめでとうございます。
妻もU64接種券が届きましたが都内の大規模接種会場が停止中。
市川橋渡ったら江戸川区なんだけど近所のよしみでダメかなぁ。
幸楽苑には時々行ってるし、小岩は夜の友だちだったけど。
首都圏をまず鎮めなきゃ、と考えなかったのかな厚労省。
まあ、何とか妻も終わらせて、関西遠征、老人激励の旅、待たせてるの。

by tommy88 (2021-07-03 14:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森は遅いですね。
by HOTCOOL (2021-07-03 17:29) 

HOTCOOL

pnさん

人口密度が多いところから接種するということかな。
by HOTCOOL (2021-07-03 17:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

今頃届いても遅いよね。予約もとれないようだし。
by HOTCOOL (2021-07-03 17:31) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ホント、なんだかなーって感じですね。
by HOTCOOL (2021-07-03 17:33) 

HOTCOOL

tommy88さん

江戸川区で接種できればよいのにね。
フレキシブルな対応が必要と思います。
by HOTCOOL (2021-07-03 17:38) 

まほ

ともあれ、接種券が届いて、予約出来て良かったですね♪
by まほ (2021-07-04 00:12) 

HOTCOOL

まほさん

夫婦共々接種出来てよかったです。
by HOTCOOL (2021-07-04 04:52) 

paulo

とりあえず感染リスクは下がりましたね。よかった!
by paulo (2021-07-04 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。