SSブログ

墓参 [雑記ブログ]

金沢で一泊して今日は有休取得。
おやじとおふくろの墓参りに行ってきます。
昨年7月に妹と行って以来。
このご時勢、こんな時にしか行けませんからね。
それじゃ
タグ:金沢 有休 墓参
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

pn

不急だろうけど不要じゃないもんね、気にせず行こう気にせず。
by pn (2021-04-23 06:07) 

paulo

お墓参りは正当な移動理由です。
今はブラジル駐在の日本人が帰国するのに領事館に届ける理由で『墓参り』は立派な帰国理由らしいよ。
by paulo (2021-04-23 08:00) 

親知らず

私もお墓参りをためらってました。
そうだね。お墓参り大事だね。
by 親知らず (2021-04-23 08:05) 

mutumin

お墓は大丈夫だから・・・
それにご先祖様が拝む事で守ってくれます。
うちも今月は父と母の命日があるから、姉と一緒にお墓参りに行く予定。
by mutumin (2021-04-23 08:50) 

とし@黒猫

お墓に行くと、「千の風になって」を思い出します。
by とし@黒猫 (2021-04-23 10:27) 

HOTCOOL

pnさん

全く気にせず行ってきました。
by HOTCOOL (2021-04-23 17:53) 

HOTCOOL

pauloさん

ご先祖様に近況報告とコロナ収束をお願いしてきました。
by HOTCOOL (2021-04-23 17:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、大事だと思います。
by HOTCOOL (2021-04-23 17:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

そうですよね。
コロナなんかでご先祖様に不義理したくねいよね。
by HOTCOOL (2021-04-23 17:55) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ウチのお墓は松任にあるんですが、今日は風が結構強くて千以上の風を感じましたよ^^
by HOTCOOL (2021-04-23 17:57) 

まほ

親孝行息子ね~♪
遠いから、たいへんですね。
by まほ (2021-04-24 00:49) 

HOTCOOL

まほさん

遠いから逆に思うところがあるのかもね。
by HOTCOOL (2021-04-24 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。