SSブログ

お気に入りマスク [お買い物日記]

先日、まほさんがお気に入りの不織布マスクの話を書いていましたが、HCくんのお気に入りは、市川海老蔵さんがCMしている「ハイドロ銀チタンマスク」。
IMG_3698.JPG
DR.C医薬が作っていて、花粉・細菌・黄砂・ウイルス・PM2.5を99%防御してくれる優れもの。
ハイドロ銀チタンって、酸化チタンに銀・ハイドロキシアパタイトを複合させ、タンパク質を分解し水や窒素・二酸化炭素等に変えるDR.C独自のクリーン技術だそうです(DR.C医薬HPより)。
ハイドロ銀チタンの濃度によって+4と
IMG_3699.JPG
IMG_3700.JPG
+10の二種類があります。
IMG_3701.JPG
IMG_3702.JPG
+4は三枚入り税込539円、+10は三枚入り税込759円とちょとお高いですが、日本で製造しているので安心感はあります。
HCくんはもっぱら+4を、人が集まる会議や密が予想される外出時に使用しています。
海老蔵さんはあまり好きではないですが(爆)、このマスクは買ってよかったわ。
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 13

mutumin

そういうマスクがあるんだぁ~
見かけたら買ってみようかしら?
by mutumin (2021-04-21 05:28) 

pn

いやホント高性能マスク増えたよねー(^^♪
by pn (2021-04-21 06:08) 

親知らず

コロナ前の私のお気に入りはもう売っていないのよー。残念。
新しいお気に入りを探してみようかな。
by 親知らず (2021-04-21 07:50) 

paulo

マスクの効果に疑問を持つ医者がいるけど、これなら防げそうですね。
by paulo (2021-04-21 08:54) 

たくや

高機能高性能がたくさんありますね~どれがいいか迷います
by たくや (2021-04-21 09:42) 

とし@黒猫

「医師が考えた」っていう枕詞が、いかにも感が
ぷんぷんですね。
本当に医師が考えたのだろうか。
商品開発担当者が考えて、医師は、いいね、と
言っただけのような気がするのですがー
考えすぎかな。
by とし@黒猫 (2021-04-21 10:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

優れものだと思います。
by HOTCOOL (2021-04-22 03:48) 

HOTCOOL

pnさん

こうなったらかたっぱしから買おうかしらん^^
by HOTCOOL (2021-04-22 03:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

新しいお気に入りが見つかったら紹介してね。
by HOTCOOL (2021-04-22 03:50) 

HOTCOOL

pauloさん

マスクは効果あると思いますがね。
by HOTCOOL (2021-04-22 03:50) 

HOTCOOL

たくやさん

高性能マスクねたもいいね(笑)
by HOTCOOL (2021-04-22 03:51) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

HPを見たら、医師の発想って書いてありました。としさんが仰るのも当たっているかもしれません。
by HOTCOOL (2021-04-22 03:53) 

まほ

みんなが、とりあえずお気に入りを見つけて、
今後もずーっとマスクをして生活するのでしょうか。。。
by まほ (2021-04-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。