SSブログ

【美食漫遊記】天ぷら 天寅 [美食漫遊記]

有給取得日。日比谷ミッドタウンのTOHOシネマで映画を観る前に腹ごしらえで、ミッドタウン内にお店を構える「天ぷら 天寅」に訪問。
IMG_3719.JPG
IMG_3718.JPG
感染予防対策がなされている店内の席に着席。
IMG_3717.JPG
まずは、メニューを確認。”天丼”と”天そば”がランチメニュー。”天丼”は更に四種類のメニューがあります。”天寅天丼”か”天丼”で悩みましたが、このあと映画を観るので、穴子天麩羅がない”天丼”をお願いしました。
IMG_3706.JPG
一品モノもあるようです。
IMG_3709.JPG
天つゆ、塩等味は好みでカスタマイズするようです。
IMG_3704.JPG
”天丼”が味噌汁と共に到着。
IMG_3710.JPG
綺麗に並べられていますが、インパクトにかける丼顔ですね。
IMG_3712.JPG
丼は白地にピンクの模様が入ったすり鉢風。
IMG_3713.JPG
天麩羅のタネは海老・鱚・烏賊・蓮根・甘唐辛子・茄子・紅生姜の七種。
けど、タレがかかっていないので、なにか物足りない。やはり、天丼にはその店自慢のタレがかかっていないとね。それに、揚げ方に個性が感じられませんでした。
IMG_3716.JPG
味的には問題ないけど、ちょっと寂しい”天丼”でしたね。
ご馳走様!
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

pn

うん、タレが欲しい(^_^;)
by pn (2021-04-20 06:14) 

mutumin

自慢のたれが掛かってないと天丼じゃないよ!
by mutumin (2021-04-20 06:21) 

親知らず

タレが無くても天丼って言うんだー。
うな重にタレがかってなくて自分でカスタマイズしろって言われたら怒るよ。
by 親知らず (2021-04-20 07:53) 

paulo

具は『物足りない』ことはないと思いますよ!
私は天タレが染みたご飯も食べたい。
by paulo (2021-04-20 09:23) 

HOTCOOL

pnさん

タレだくが好きなんですよね。
by HOTCOOL (2021-04-20 17:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

ですよねー
by HOTCOOL (2021-04-20 17:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

仰るとおりでございます!
ちょっと残念な天丼でした((+_+))
by HOTCOOL (2021-04-20 17:06) 

HOTCOOL

pauloさん

具はまずます。やっぱタレが天麩羅とご飯にしみてないと天丼じゃないね。
by HOTCOOL (2021-04-20 17:07) 

まほ

そうそう、皆さんがおっしゃる通り、
タレがかかってないと、天丼とは呼びたくないですね。
天ぷらはそれなりに美味しそうだけど。。。
by まほ (2021-04-21 00:04) 

さる1号

タレが染みてないご飯じゃ天丼ではない気が・・・・ーー;)
by さる1号 (2021-04-21 03:17) 

HOTCOOL

まほさん

うん、それなり丼でした。
by HOTCOOL (2021-04-21 06:43) 

HOTCOOL

さる1号さん

天麩羅定食丼でした(笑)
by HOTCOOL (2021-04-21 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。