SSブログ

本格麻辣 花椒カリー(赤) [おウチご飯]

お節料理に飽きた頃、おウチご飯で”本格麻辣 花椒カリー”を食べました。”本格麻辣 花椒カリー”は新宿中村屋が監修しているレトルトカレーです。
IMG_3516.JPG
湯せんして、熱々のご飯にかけます。
IMG_3517.JPG
花椒の子袋が同封されていますので、全部混ぜて食べます。辛さはそんなに感じませんでしたが、香りと痺れが増しますね。何より、赤いカレーのインパクトがあります。
IMG_3518.JPG
青花椒バージョンもあるようなので、次はそっちを買ってみようかしらん。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

pn

うんうん、青はやっぱ青いカレーなのか気になる(^^♪
by pn (2021-02-05 06:15) 

親知らず

新宿中村屋なら間違いないわね。
レトルトカレーは今無限にあるから、シリーズ化して食べまくるのも楽しそうね。
by 親知らず (2021-02-05 08:04) 

とし@黒猫

中華風?!
カレーに花椒が合うのね。
by とし@黒猫 (2021-02-05 08:13) 

paulo

青いカレー?それに+花椒?。味が想像できませんね。
by paulo (2021-02-05 09:44) 

mutumin

中村屋のは、カレーは食べた事ないけど、高めですが、かりんとうや肉まん大好きです。
by mutumin (2021-02-05 19:45) 

s_29

新宿中村屋のカレー、また食べたくなりました(^^)♪
by s_29 (2021-02-05 20:45) 

HOTCOOL

pnさん

今度、OKストアで買ってきます^^
by HOTCOOL (2021-02-06 05:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

シリーズ化いいねぇー
by HOTCOOL (2021-02-06 05:43) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

中華風って感じではなかったですね。
美味しかったですよ。
by HOTCOOL (2021-02-06 05:44) 

HOTCOOL

pauloさん

洋風のカレーにアジアンチックな痺れがプラスされたって感じです。これは、これで有りかな。
by HOTCOOL (2021-02-06 05:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

実は僕も食べたことないんです。
by HOTCOOL (2021-02-06 05:46) 

HOTCOOL

s_29さん

新宿中村屋で食べたことないので食べてみたいです。
by HOTCOOL (2021-02-06 05:47) 

さる1号

こりゃ美味しそうだ、好みな予感
豆腐にかけちゃいそう^^;
by さる1号 (2021-02-06 06:35) 

HOTCOOL

さる1号さん

麻婆豆腐的に食べてもヨサげですね^^
by HOTCOOL (2021-02-06 17:59) 

まほ

HOTCOOLさんが辛くないって言っても、
私が食べると、きっと辛いんだろうなぁ。。。
by まほ (2021-02-07 01:48) 

HOTCOOL

まほさん

今年は辛いもの食べられるよう訓練しましょう!
by HOTCOOL (2021-02-07 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。