SSブログ

9月からの在宅勤務 [ギョーム]

今日は在宅勤務です。
9月からは週一日になりました。
現在のコロナ禍の状況を見ての判断です。
現状、まだちゃんとした在宅勤務についての社内規定が整備されていません。相変わらず、経営陣の中には在宅勤務自体に否定的な方もいますしね。
ドラスティックな改革をするには”今”しかないんですけどね。

キャットツリーと一体化になった空くん。
IMG_2971.JPG
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 12

pn

そう言えば在宅勤務中空くんに邪魔されないの?
by pn (2020-09-03 06:04) 

親知らず

zoom会議の際に会長の孫が乱入した事がありましたが、猫が邪魔する話も良く聞きます。
PCのキーボードの上に乗って飼い主の方をずっと見るとか。
zoom会議の相手には猫のお尻のアップしか見えないという体験、私もしてみたい!(笑)
by 親知らず (2020-09-03 08:00) 

mutumin

空くん、超可愛いです。
by mutumin (2020-09-03 08:22) 

paulo

HCさんの社員教育などはリモートと対面とではかなり伝わり方が誓うと思う。(考えが古すぎ?)
by paulo (2020-09-03 08:32) 

たくや

会社行かなくても外には出たい(笑)
by たくや (2020-09-03 09:24) 

HOTCOOL

pnさん

たまに邪魔されます。
by HOTCOOL (2020-09-04 04:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

Zoom会議のように声を出すと興味が沸くようで、何事かと見に来ますわ。
by HOTCOOL (2020-09-04 04:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとう♪
by HOTCOOL (2020-09-04 04:09) 

HOTCOOL

pauloさん

リモートでは伝えたいことが伝えられません(伝わりません)。
by HOTCOOL (2020-09-04 04:10) 

HOTCOOL

たくやさん

こっそり出てます(笑)
by HOTCOOL (2020-09-04 04:10) 

まほ

リモートワークしていると、年老いた母親が来ては、
何かと話しかけられたり、病院に連れて行けと頼まれたり、
ただ家に居るのと同じ感覚らしいと、
ネットのニュースで観ました。。。
ましてや猫ちゃんは、甘えに来ますよね♪
by まほ (2020-09-06 01:28) 

HOTCOOL

まほさん

私の部下はまさにそれです。年老いた母親のために三食作っているようです。
by HOTCOOL (2020-09-06 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。