SSブログ

【路麺紀行&麺食い日記30/17’】白山そば@金沢駅 [ラーメン・つけ麺]

金沢駅の「白山そば」を訪問。
IMG_1527.JPG
壁に貼られているお品書き。
IMG_1516.JPG
以前より気になっていた”和風らーめん”と”とろろ昆布のおにぎり”を受付で頼みました。
IMG_1518.JPG
IMG_1517.JPG
待つこと3分「和風らーめんのお客さま~」と声をかけられてお膳をとりにいきます。
IMG_1519.JPG
海苔、葱、シナチク、チャーシュー、蒲鉾の配列が整っていていいですねぇ。素敵な丼顔です^〇^
IMG_1520.JPG
”とろろ昆布のおにぎり”。金沢はとろろ昆布が美味しいんですよ~
IMG_1521.JPG
麺は普通の中華麺かな。
けど、和風の出汁に上手くマッチしていますね。
IMG_1523.JPG
具材三兄弟。
IMG_1522.JPG
チャーシューは立ち食い蕎麦屋としてはしっかりしたモノ。手作りかな?
IMG_1524.JPG
8番ラーメン風のナルト。
IMG_1526.JPG
ワンコインの一杯。美味しくいただけました[わーい(嬉しい顔)]ご馳走様!
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

mutumin

これでワンコインですか?
和風、私絶対好きだと思う。。。
by mutumin (2017-08-24 05:45) 

pn

これで500円なら文句無いね(≧▽≦)
by pn (2017-08-24 06:19) 

親知らず

ナルトが可愛い。
何故8番なの?ナルトを見ると6番にして欲しい。(笑)
by 親知らず (2017-08-24 06:48) 

paulo

とろろ昆布タップリのオニギリが美味しそう
by paulo (2017-08-24 09:13) 

フサヲ

実家事情により、ウチでは、
とろろ昆布のおにぎりは、よく夏に作られてました!
三角型、初めて見ました Σ(・ ・。)!
(ウチは、とろろ昆布は何故か俵型、苦笑)
by フサヲ (2017-08-24 10:12) 

たくや

とろろ昆布の産地なのかな?
by たくや (2017-08-24 10:48) 

馬爺

最近は駅蕎麦もラーメンがあるんですね、昆布は北陸は特に有名ですね、北前舟のお陰ですね。
by 馬爺 (2017-08-24 18:24) 

さる1号

とろろ昆布のおにぎりが食べたいな
こっちに来てから食べていないような・・・・
by さる1号 (2017-08-24 22:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

安くて美味しかったよ^^
by HOTCOOL (2017-08-25 04:06) 

HOTCOOL

pnさん

文句なしの一杯でした。
by HOTCOOL (2017-08-25 04:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

8番らーめんの記事は後日^〇^
by HOTCOOL (2017-08-25 04:07) 

HOTCOOL

pauloさん

とろろのおにぎり美味しかったですよ^^
by HOTCOOL (2017-08-25 04:08) 

HOTCOOL

フサヲさん

とろろのおにぎりは懐かしい味ですよね。
故郷を思い出します。
by HOTCOOL (2017-08-25 04:10) 

HOTCOOL

たくやさん

金沢では結構売ってますよ。
by HOTCOOL (2017-08-25 04:11) 

HOTCOOL

馬爺さん

駅蕎麦のラーメン、結構レベルが高いですよね。
美味しかったです。
by HOTCOOL (2017-08-25 04:13) 

HOTCOOL

さる1号さん

とろろ昆布はお吸い物にしても美味しいですよね。簡単だし^^
by HOTCOOL (2017-08-25 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0