SSブログ

【映画鑑賞記28/17’】パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 [映画鑑賞]

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を鑑賞。
161218_02.jpg
正直このシリーズはオワコン(終わったコンテンツ)と思っていましたが(失礼!)十分楽しめました。
キャプテン・ジャック・スパロウを演じるのは当然ジョニー・ディップ。
201706220000000view.jpg
確かシリーズ一作目は準主役的な扱いでしたが、このコスチュームとともに役柄の人気が出て二作目から主役扱い。ジョニー・ディップの当たり役かつはまり役となりました。
けど、これ以外に目立った役が無いのも事実・・・私生活も[バッド(下向き矢印)]気味・・・
キャプテン・ジャック・スパロウ率いるブラックパール号のクルーも健在。頼りない?船長の強い仲間達です。
359876_009.jpg
猿を肩に従えるバルボッサも登場。演じるのは名優ジェフリー・ラッシュ。
359876_003.jpg
敵役・海の処刑人サラザールを演じるハビエル・バルデム。不気味さは半端なかったです。
359876_004.jpg
本作のヒーロー&ヒロイン。
ヒーローのイケメンを演じるのは、ヘンリー・ターナー役のブレントン・スウェイツ。船長として「フライング・ダッチマン号」に乗る父、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルームに会いに行くところから物語りは始まります。ウィルは10年に1度しか陸に上がれない呪いにかかっており、ヘンリーはウィルの呪いを解こうと、ポセイドンの槍を見つけるため、ジャック・スパロウを探そうと決意します。
359876_005.jpg
ヒロインは魔女疑惑をかけられた天文学者カリーナ・スミス役のカヤ・スコデラリオ。綺麗な方でしたよ[黒ハート]
359876_008.jpg
海戦シーンも迫力がありました。
359876_013.jpg
新旧キャラクターの登場とノンストップで全部入りのサービス。ラストには続編の期待もあり、これからも超一級のエンターティメント・コンテンツで行けそうな予感であります。

解説:ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー。ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死神”サラザールとの闘いを繰り広げる。過去のシリーズにも出演してきたオーランド・ブルームやジェフリー・ラッシュのほか、悪役に『ノーカントリー』などのハビエル・バルデムがふんし、カヤ・スコデラーリオやブレントン・スウェイツらが共演。監督を、『コン・ティキ』のヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリが務める。壮大なスケールで描かれる冒険とバトルに注目。

あらすじ:ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と旅をした父のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝“ポセイドンの槍”が必要なことがわかる。その後、英国軍の水兵になったヘンリーが船に乗っていたところ、“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の襲撃に遭い……。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 8

mutumin

私も終わったのだと思っていました。続編が出てたんですね。
by mutumin (2017-08-25 05:44) 

pn

最初から主役じゃ無かったんだ(^_^;)
by pn (2017-08-25 06:15) 

paulo

何かまだ続きそうな最後でしたね?
溶岩が溶け出した島から割れた海での死闘で救われて....
by paulo (2017-08-25 06:26) 

親知らず

ファンは続く事が嬉しいだろうけど、続くためのストーリーを考えるのは大変だろうなぁ。
by 親知らず (2017-08-25 06:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

いつの間にかね。。。
by HOTCOOL (2017-08-26 03:38) 

HOTCOOL

pnさん

最初はオーランド・ブルームが主役だったような・・・
by HOTCOOL (2017-08-26 03:39) 

HOTCOOL

pauloさん

裏を返せば他に企画がないのかもしれませんね。
by HOTCOOL (2017-08-26 03:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

脚本家他製作スタッフは大変でしょうね。
by HOTCOOL (2017-08-26 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0