SSブログ

【麺食い日記41/16’】東京スタイルみそらーめん ど・みそ@豊洲ららぽーと [ラーメン・つけ麺]

豊洲ららぽーとで映画を観た後、ららぽの中にある「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」に入店。
IMG_3245.JPG
券売機で”特みそこってりらーめん”をプッシュ。「ど・みそ」の本店は京橋にあるのですが、創業当時はこんなにメニューは豊富ではなかったですね・・・
IMG_3234.JPG
お店はカウンターのみ。スタッフさんの動きもいいですね。
IMG_3235.JPG
そじて、”特みそこってりらーめん”が着膳。
IMG_3237.JPG
どっしりとした重たい黒い丼。レンゲが渋いですね。
IMG_3238.JPG
極太たまごの縮れ麺。みそらーめんにはこの麺!って感じの麺であります。
IMG_3240.JPG
具材はチャーシュー2枚、海苔2枚、味玉、もやし、コーンと具沢山。
IMG_3241.JPG
IMG_3243.JPG
途中、卓上の一味を振りかけて味変。
IMG_3236.JPG
みそらーめんに一味は合いますね。
IMG_3242.JPG
後を引くスープは濃厚。なかなかレンゲの動きが止まりませんでした。
IMG_3239.JPG
「ど・みそ」の文字が見えたところでレンゲをおきました。
IMG_3244.JPG
久々の「ど・みそ」は体も心も温まりましたね。ご馳走様!
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

pn

味噌カレーが気になる(^^)
by pn (2016-11-29 06:24) 

mutumin

「ど・みそ」の文字が見えて来るのが良いですねぇ~
by mutumin (2016-11-29 07:09) 

たくや

味噌には太麺がいいですね~
味噌ラーメン以外のを頼んでみましょう(笑)
by たくや (2016-11-29 09:00) 

paulo

コッテリ味噌!寒い時に美味しいでしょうね
札幌で食べたすみれラーメンを思い出しました
by paulo (2016-11-29 09:41) 

アニ

私先日この隣の餃子店で食事してました^_^
by アニ (2016-11-29 21:15) 

HOTCOOL

pnさん

どんな味なんでしょね?
by HOTCOOL (2016-11-30 04:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

名前が入っている丼って好きなんです。
by HOTCOOL (2016-11-30 04:05) 

HOTCOOL

たくやさん

太麺ですよね^^
味噌ラーメン以外を頼むのは勇気が要りそう(笑)
by HOTCOOL (2016-11-30 04:07) 

HOTCOOL

pauloさん

すみれラーメンも美味しいですよね^^
by HOTCOOL (2016-11-30 04:08) 

HOTCOOL

アニさん

えっ?そうなんですか。
隣の餃子屋さんいつも混んでいて未だ入ったことないんです。
by HOTCOOL (2016-11-30 04:09) 

足立sunny

なぜか都内でも辺鄙なうちの近くにも、ど‣みそ 今年春にオープンしました。これから寒くなりますと、更に混みそうです。
by 足立sunny (2016-11-30 22:15) 

HOTCOOL

足立sunnyさん

いいなぁ。近くにど・みそがあって。
by HOTCOOL (2016-12-01 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0