SSブログ

【美食漫遊記】9月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

9月の美食漫遊記後編です。

後編の始まりは西葛西のメキシコ料理店「エルトリート」。
”トリオプレート”をいただきました。
野菜たっぷりのケサディーヤ、エンチェラーダ、タコスのコンビネーションです。
IMG_0439.JPG
スープもついてきます。
IMG_0438.JPG

続いては、深大寺の老舗蕎麦屋「嶋田屋」。
元祖の意味がイマイチ不明ですが老舗があることは確かです。
IMG_0462.JPG
メニューを確認します。
IMG_0453.JPG
IMG_0454.JPG
ここは、店員さんお勧めの”三味そば むさしの”をお願いしました。
これまた、元祖ゆず七味。
IMG_0455.JPG
”三味そば むさしの”が着膳。
IMG_0457.JPG
蕎麦サイドのアップ。
IMG_0458.JPG
天麩羅サイド。
IMG_0459.JPG
IMG_0460.JPG
三味蕎麦のむさしのは3つのミニせいろに一人前が分かれていて、なめことおろしの蕎麦、錦糸玉子の蕎麦、山菜蕎麦に精進天婦羅とうずらの玉子が付きます。
天婦羅のころもは薄くカラッと揚がっています。値段だけの事はあり、蕎麦も美味しかったです。
この次は、また別のお蕎麦屋さんに伺ってみたいと思います。

後編最後は、日本橋の「かに福」。
2015-09-22 11.47.35.jpg
ランチメニューは、御かにめしとかにクリームコロッケ膳。前回は、御かにめしを食べましたので、今回は”かにクリームコロッケ膳”をお願いしました。
2015-09-22 11.17.22.jpg
程なく着膳。
2015-09-22 11.23.14.jpg
かにクリームコロッケのアップ!
揚げ方もベスト!!
2015-09-22 11.23.26.jpg
中は超クリーミィー。蟹身とクリームの渾然一体であります。
2015-09-22 11.24.23.jpg
そんなに、かにクリームコロッケを食べている訳ではありませんが、このお店のかにクリームコロッケはベストの一品だと思います。
ご飯は、普通の炊き込みとおこげが選べます。珍しいので、おこげをお願いしました。
2015-09-22 11.23.32.jpg
美味しかった~

10月の美食漫遊記もお楽しみに^^
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

mutumin

カニクリームコロッケ、暫く食べたことがないです。食べた~い!
by mutumin (2015-10-06 06:06) 

pn

メキシコいーなメキシコ(≧▽≦)
by pn (2015-10-06 06:11) 

親知らず

炊き込み御飯のお焦げ!良いなー。
御かにめしの普通と上はどう違うのかな?
by 親知らず (2015-10-06 08:03) 

paulo

かにめし?
食べたことないけれど美味しそう
by paulo (2015-10-06 09:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

このお店のカニクリームコロッケは絶品です!
by HOTCOOL (2015-10-06 18:10) 

HOTCOOL

pnさん

ミル・マスカラスもいるからね~ ←なんのこっちゃ(笑)
by HOTCOOL (2015-10-06 18:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

ズワイガニとタラバガニの違いみたいです(タラバの方が高い)。
by HOTCOOL (2015-10-06 18:15) 

HOTCOOL

pauloさん

次回、来日の際はご馳走いたします!!
by HOTCOOL (2015-10-06 18:16) 

s_29

カニクリームコロッケ、大好物です(^^)
社食で見かけると無性に食べたくなります。。でもがまん。。
早く糖質制限終わらないかなぁ(^_^;)
by s_29 (2015-10-06 22:01) 

HOTCOOL

s_29さん

早く糖質制限終わるといいですね^^!
by HOTCOOL (2015-10-07 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0