SSブログ

TBSドラマ「天皇の料理番」 [テレビ観賞]

先日、NHKドラマ「美女と男子」が面白いよーと言うお話をさせていただきましたが、TBSで日曜日21時から放送の「天皇の料理番」も毎週欠かさず見ています。
images.jpg
テレビとしてはこれで3回目のドラマ化。堺正章主演のドラマ版は、皆様もご記憶があるのではと、思います。

今回の主演は”平成のモテ男・佐藤健”。
images1.jpg
出始めの頃は、大根もいいところでしたがNHK大河「龍馬伝」で人切り以蔵こと岡田以蔵を演じた頃から、中々の役者になってきました。
今回も、脇を固める俳優陣から良い刺激を受けながら、実在した天皇の料理番・秋山徳蔵を真正面から演じています。

ヒロイン役は黒木華。
images2.jpg
いい役者さんです。決して美人女優ではありませんが、昭和の香りととてつもない存在感を感じさせる女優さんです。

秋山徳蔵の兄役は村岡印刷さんでブレークした鈴木亮平。
images3.jpg
結核に冒されながらも、徳蔵の未来を信じて疑わない役を真摯に演じています。この役を請けてから、体重を20キロ以上落としたそうです。まるで、ロバート・デ・ニーロのようですね。

今週日曜日は関東大震災が描かれます。この未曾有の災害に対して、天皇の料理番として。被災した人々のために何ができるかを模索する姿が描かれるそうです。
最終回に向けてドラマも佳境に入って来ました。
秋山徳蔵の波乱万丈の生涯を描いたドラマ。面白いですね。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

mutumin

「天皇の料理番」、面白そう・・・
青森で入るのかなぁ?
by mutumin (2015-06-25 04:41) 

paulo

今は『天皇』を題材にしても許可が出るんですね
by paulo (2015-06-25 10:30) 

pn

5kgすら落とせない俺は···(^_^;)
by pn (2015-06-25 11:49) 

親知らず

黒木華、純と愛では嫌な同僚女子役、花子とアンでは純情な妹役。
どちらも良く演じていましたが、今度は主役なんですね。
鈴木亮平も色々こなせる人で面白いと思います。
病的に痩せるには、食べずに動かないで筋肉を落とすんだろうけど
20kgは凄いわ。
by 親知らず (2015-06-25 13:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

半沢直樹と同じ時間帯ですよ。
by HOTCOOL (2015-06-26 03:35) 

HOTCOOL

pauloさん

開かれた皇室なのです^^
by HOTCOOL (2015-06-26 03:36) 

HOTCOOL

pnさん

お互い頑張りましょう!
by HOTCOOL (2015-06-26 03:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

最近若い役者にも良い演技できる人が増えてきましたね。
贅肉落としたいなー
by HOTCOOL (2015-06-26 03:40) 

まほ

黒木華は「くろきはる」と読むそうですね。
良い女優さんです。
天皇の料理番は、おっしゃるとおり堺正章さんの印象が強いです。
それが面白かったので、こちらも期待して観てみようかしら♪
by まほ (2015-07-01 01:40) 

HOTCOOL

まほさん

えっ、はるって言うんですか!
知りませんでした・・・
by HOTCOOL (2015-07-01 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0