SSブログ

【ブラHC】東京都浜離宮恩賜庭園~後編~ [ブラHC]

だいぶ時間が空きましたが(^^;東京都浜離宮恩賜庭園の後編です。

”将軍お上がり場”を過ぎると、向こう岸に竹芝が望めます。
IMG_2457.JPG

水門。
江戸時代からの技術なのですね。
IMG_2476.JPG
IMG_2453.JPG
IMG_2454.JPG

途中、面白い松がありました。
IMG_2455.JPG
その脇にある橋を渡って”富士見山”へ。
IMG_2456.JPG

”富士見山”。
”富士見山””富士見坂”というのは、都内のいたるところにありますね。
IMG_2462.JPG
”富士見山”からの風景。
IMG_2459.JPG
江戸時代から続く庭園と都会の風景が妙にマッチしています。

”お伝い橋”を渡りましょう。
相変わらず、嫁が前を闊歩しています。
IMG_2464.JPG
橋から見る風景。
IMG_2466.JPG
橋の土台を撮ってみました^^
IMG_2467.JPG
この池は”潮入の池”と言うそうです。
IMG_2476.JPG
IMG_2477.JPG

水芭蕉。
IMG_2480.JPG
緑が眩しかったです。
IMG_2485.JPG

秋にまた来たい庭園ですね。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

mutumin

四季を通じてみたら、変化が感じられ、面白いでしょうね!
夏編、秋編も冬編と見たいわ!
by mutumin (2015-06-24 04:58) 

獏

近いので行ってみたいのですが
なかなか機会が~(@w@;))

by 獏 (2015-06-24 06:56) 

親知らず

浜離宮に行くなら春か夏か秋か冬が良いと思います。(笑)
最後の写真が光を感じて良いなー。
by 親知らず (2015-06-24 08:23) 

pn

富士見が入る地名は、昔は富士山が見えたんだろうなぁ。
最後の写真いーねー♪
by pn (2015-06-24 08:41) 

paulo

江戸時代そのままを残した場所から富士山を遮る高層ビル
 将軍様が見たら「これもまた一興」というのか
   「無粋な!打ち壊せ!」というのか
by paulo (2015-06-24 15:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

夏は暑いし冬は寒いので秋に行きます!
by HOTCOOL (2015-06-24 18:21) 

HOTCOOL

獏さん

のんびりした休日を味わえますよ^^
by HOTCOOL (2015-06-24 18:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

秋に行きます!
by HOTCOOL (2015-06-24 18:23) 

HOTCOOL

pnさん

鴨居からも富士山が望めそうですね!

by HOTCOOL (2015-06-24 18:24) 

HOTCOOL

pauloさん

将軍様もこんな日本になるとは思っても無かったでしょうね。。。
by HOTCOOL (2015-06-24 18:28) 

まほ

こういう庭園は、四季それぞれに行ってみて楽しみたいですね。
by まほ (2015-07-01 01:36) 

HOTCOOL

まほさん

夏は暑いので秋に再訪します^^
by HOTCOOL (2015-07-01 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0