SSブログ

青森の夜 [出張物語]

昨日は盛岡でギョームをこなし、青森に向かい青森で一泊。
青森に着いたのが7時近くだったので、mutumin窯には寄れませんでした(泣)
青森は先週末60㎝近くのドカ雪が降ったらしく、道路沿道には雪が積み上げられていました。

7時過ぎから食事会。
その後、今年の8月末にmutuminさんのご子息と友人がライブを行ったJAZZ喫茶「disk」へ。
マスターは御年78歳。青森のいや東北のJAZZ世界では有名人です。
IMG_0029.jpg

マスターに「8月末にライブを行ったmutuminさんご子息の母の知人です。」と言ったら、その時のチラシと新聞に出した広告を見せてもらいました。
※画像もありますが、mutuminさんの許可がないので割愛します。
mutuminさんの許可が出たので、チラシと新聞広告を掲載します^^
IMG_0027.jpg
IMG_0028.jpg

マスター曰く「中々見どころがある若者たちだったよ。」と言われ、なんだか嬉しくなり、mutuminさんと若いバンドマン達の話で盛り上がりました。mutuminさん、くしゃみしなかった?(笑)

久々に訪れた青森で、とっても素敵なJAZZYな夜を過ごさせていただきました。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 12

mutumin

JAZZ喫茶「disk」に行ったんですね。
マスターの鳴海さん、本当に若いですよね!特におしゃべりし始めると、話が次々出て来て、楽しい、情熱を持った方ですよ。

そういえば、夜仕事しながら、くしゃみが止まらないのはHOTCOOLさんのせいだったのね!(笑)
会えなかったのは残念でしたが、寒い青森が、楽しい青森の夜になって良かったわ!
別に画像出してもいいのよん!
「disk」では、来年もまた演奏させて貰いたいと思っていますよ~。
by mutumin (2014-12-11 05:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

昨晩も語り出すと止まらないので、ツマミも出てきませんでした(笑)
若い時はワーナー・ブラザースに勤めていたんだって。
その後、青森に戻って新聞記者とかやってたみたい。
寺山修二氏とも知人だったらしい。

許可がでたのでチラシと新聞広告をのっけました。
by HOTCOOL (2014-12-11 06:05) 

pn

おお、新聞広告まで!新聞に載ったんだなー凄いなー(^^♪
by pn (2014-12-11 06:24) 

獏

青森県 行ってみたい☆♬

by 獏 (2014-12-11 07:31) 

親知らず

おお!そうか、ここに行ったのね。
さすがHOTCOOLさん、しっかり行くべき所をおさえたのね。
マスター、喋ると止まらない情熱的な人なんだー。
by 親知らず (2014-12-11 08:21) 

HOTCOOL

pnさん

凄いよね~
有名人だよ♪
by HOTCOOL (2014-12-11 20:19) 

HOTCOOL

獏さん

素敵な所で、人もとっても良いです^^
by HOTCOOL (2014-12-11 20:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

喋り出すと止まらないマスターです。
けど、JAZZへの情熱・憧憬はハンパない方です。
by HOTCOOL (2014-12-11 20:22) 

paulo

JAZZは興味がないのですが
mutuminジュニアの才能が認められたのは嬉しいですね
by paulo (2014-12-12 03:05) 

HOTCOOL

pauloさん

新聞に掲載されていた経歴をみると中々優秀なご子息でありました!
by HOTCOOL (2014-12-12 05:38) 

まほ

mutuminさんの息子さん、素敵ですね♪
by まほ (2014-12-18 02:07) 

HOTCOOL

まほさん

イケメンですよ♪
by HOTCOOL (2014-12-18 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0