SSブログ

【読書日記13】立ち食いそば図鑑 東京編 [読書日記]

51aVjRnvZYL__SL500_AA300_.jpg
今年のマイブーム&キーワードは”路麺”。そんな、路麺好きに嬉しいムック本「立ち食いそば図鑑 東京編」を購入。
東京の立ち食いそば屋さん50軒以上が掲載され、バラエティ豊かな路麺店を写真でたっぷり見せるガイドブックとなっています。
ラーメン、お鮨などの紹介本は多く出版されていますが、立ち食いそばをピンポイントにした本は初めてかもしれません。
僕が以前このブログでで紹介した日本橋の「そばよし」、両国の「文殊両国駅前店」など、路麺の名店ももちろん載っています。
この本に掲載されている約50軒の店をコンプリートしてみたいですね。何年かかるかわかりませんが(笑)
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

獏

これは買いですね^^)♬

by 獏 (2014-07-12 07:40) 

親知らず

こういうムック本は見ているだけでも楽しいですね。
掲載店を是非コンプリートして下さい。
by 親知らず (2014-07-12 07:56) 

pn

立ち食い蕎麦屋ってトコがいーですよねー。
東京制覇への道ですねo(^o^)o
by pn (2014-07-12 12:03) 

パウロ

面白いところを突いた本ですね
ところでもうそろそろHCさんも本にまとめたら?
by パウロ (2014-07-12 12:32) 

mutumin

↑賛成!
立ち食い蕎麦って、所が良いですね。
by mutumin (2014-07-12 12:52) 

HOTCOOL

獏さん

買いです。お勧めです。
by HOTCOOL (2014-07-12 16:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

好きな分野のムック本って楽しいですよね。
逆に本に載っていない路麺の隠れ名店を探してもみたいです。
by HOTCOOL (2014-07-12 17:00) 

HOTCOOL

pnさん

神奈川制覇はお任せします(笑)
by HOTCOOL (2014-07-12 17:00) 

HOTCOOL

パウロさん

印税生活できますかね???
by HOTCOOL (2014-07-12 17:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

立ち食い蕎麦でも馬鹿にできないお店ばかりですよ!
by HOTCOOL (2014-07-12 17:04) 

さる1号

立ち食いを極めるのもいいですねー
これぞ立ち食い道^^
by さる1号 (2014-07-13 22:55) 

HOTCOOL

さる1号さん

低価格でこのパフォーマンス。
立ち食い蕎麦もあなどれないっすね。
by HOTCOOL (2014-07-14 04:36) 

まほ

立ち食い蕎麦屋さん限定なんですね。
立ち食いは、女性にはちょい敷居が高いです。
いや、敷居無いけど(笑)
by まほ (2014-08-03 02:44) 

HOTCOOL

まほさん

そう言えば、あまり女性客みませんね・・・
by HOTCOOL (2014-08-03 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0