SSブログ

【映画鑑賞記6】マイティ・ソー/ダーク・ワールド [映画鑑賞]

poster2.jpg
2月の一本目はクリス・ヘムズワース主演の「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」。
アメリカン・ヒーローが集結した「アベンジャーズ」以降、アイアンマンそしてマイティ・ソーと単体の続編が公開されています。個人的には「超人ハルク」が好きなので、その続編が待ち遠しいのですが、なにやら来年にはまたもや「アベンジャーズ」の続編が公開されるようです。

さて、「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」。前作は主演のクリス・ヘムズワースの知名度が低かったせいか、どちらかというと相手役のナタリー・ポートマンに目が行きがちでしたが、キャリアをつんで立派な俳優になってきましたね。
sub1_large.jpg
今回は前作とアベンジャーズで敵役だったソーの弟ロキがソーに力を貸して(?)お互いの故郷アスガルドを敵から守りぬくっといったあらすじ。
しかし、ラストはこのシリーズ特有のどんでん返し&続編への付箋。また、続編が楽しみになりました。

相手役のナタリー・ポートマンは相変わらず綺麗でした。ジャン・レノと共演した「レオン」の少女の面影は当然ながらなく、エレガントな大人の女性でしたわ^^
sub4_large.jpg

解説: 北欧神話をベースにしたマーベルコミックスの人気作を実写化したアクション大作の続編。ロンドンで発生した重力の異常を契機に訪れた地球滅亡の危機に、ソーが立ち向かっていく。ソーを演じる『レッド・ドーン』などのクリス・ヘムズワースを筆頭に、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストンといった前作のメンバーが再結集。メガホンを取るのは、テレビドラマ「MAD MEN マッドメン」シリーズなどのアラン・テイラー。驚異的なVFX映像もさることながら、ソーの宿敵でもある弟ロキとの絆をめぐるドラマも見どころ。

あらすじ: アベンジャーズの一員として、ソー(クリス・ヘムズワース)がニューヨークで激闘を繰り広げてから1年。ロンドンで謎の重力異常が起き、その調査を天文物理学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)が行うことに。しかし、その過程で地球の存亡を左右するダークエルフのパワーを宿してしまう。愛する彼女を救うすべを探ろうと、ソーは彼女を連れて神々の世界アスガルドへと向かうが、それが家族や故郷にも危機をもたらしてしまう。窮地に陥った彼は、血のつながらない弟ロキ(トム・ヒドルストン)に助けを求める。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

獏

ナタリー・ポートマンといえば
私にはスター・ウォーズの・・・(^w^)♬

by 獏 (2014-02-04 06:11) 

mutumin

この写真見て、そう言えば、最近マントって、見なくなったなったぁ~って・・・
マントって、ヒーローのイメージにぴったり!でも考えてみると、やっつける時に邪魔だろうに・・・とふと思ってしまった私。。。
まったく関係のない事、書いてるわ!(笑)
by mutumin (2014-02-04 06:22) 

pn

いやほんとあの娘も大人になったって事は俺も年取ったんだなぁ。
by pn (2014-02-04 06:37) 

親知らず

金槌みたいな武器で戦えるのか?
でも格好良いね。
by 親知らず (2014-02-04 08:24) 

パウロ

面白い映画でしたね
ロキの変身が世界を救う?
続編に引き込むのは最近の流行ですね
by パウロ (2014-02-04 10:23) 

HOTCOOL

獏さん

お姫様ですよねー^^

by HOTCOOL (2014-02-05 17:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

世代を感じます(笑)
by HOTCOOL (2014-02-05 17:27) 

HOTCOOL

pnさん

月日は流れますなー
by HOTCOOL (2014-02-05 17:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

ブーメランのように空飛んで持ち主の元に帰ってくるスグレものです。
by HOTCOOL (2014-02-05 17:50) 

HOTCOOL

パウロさん

ロキってなんか憎めないですよね。
続編に期待期待^^
by HOTCOOL (2014-02-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0