SSブログ

【麺食い日記[73]】らーめん@五反田 [ラーメン・つけ麺]

五反田のそのままずばりのお店「らーめん」に初訪店。
お店はマンションの1階。店内もシンプルな作りです。
IMG_6182.JPG
IMG_6181.JPG
注文は口頭方式。店内のいたるところに書いてある”おすすめ”の文字。では、食べてみようじゃないかということで”チャーシュー麺”をお願いしました。
IMG_6171.JPG
IMG_6180.JPG
お店は店主と思われる方が一人で切り盛り。カウンターは木目調。厨房も清潔感があります。
IMG_6172.JPG
程なく、配膳。
IMG_6173.JPG
親知らずさんが好きそうな丼♪
IMG_6174.JPG
スープはとってもクリア。昔ながらの味で、雑味がいっさい無く、鶏ガラの優しい香りが体に沁みます。
IMG_6175.JPG
麺は中縮れ。食感はソフトですが、スープにあってますね。
IMG_6177.JPG
具材は、具はチャーシュー、葱、メンマ、ワカメ。
チャーシューは味付けがしっかりしていて美味しい。ただ、チャーシュー麺というわりにはチャーシューの枚数が少ないような気が・・・^^;
IMG_6176.JPG
IMG_6178.JPG
スープが最後まで熱々で美味しかった!ということで、歓食歓飲!!
IMG_6179.JPG
朴訥な店主が作る一杯。近隣にもとけこんでいるようでいい感じ。ご馳走様でした!!!

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

mutumin

歓食歓飲してるという事はかなり美味しいのね!
美味しいからこそ、チャーシューがもっと食べたい?(笑)
by mutumin (2013-10-19 07:06) 

pn

たまにありますよね、どう見ても普通のラーメンなんだけどチャーシュー麺謳ってるやつ(^_^;)
by pn (2013-10-19 07:24) 

親知らず

良い丼ですねぇ。(笑)
グルグルの中華マークに龍がスープの水面からのぞきます。
外側が朱色で壽の文字。楽しくなります。
きっとラーメンも美味しかったでしょう。
ほぼ完璧な(?)丼ですが、惜しむらくは、丼の底に模様が無い事。
↑ 偉そう。何様?
by 親知らず (2013-10-19 08:03) 

獏

嗚呼 強烈な空腹感が・・・・・・・・・(@w@;)))
ランチは何にしようかなぁ。。。

by 獏 (2013-10-19 08:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

どこかホッとするシンプルな味でした。
シンプルだからこそチャーシューが少ないのかも・・・
by HOTCOOL (2013-10-19 17:35) 

HOTCOOL

pnさん

美味しかっただけに、あと3枚は乗っけて欲しかった^^;
by HOTCOOL (2013-10-19 17:37) 

HOTCOOL

親知らず様~(笑)
オイラも飲み干したとき龍でも現れるのかと期待しましたがハズレでした、残念^^;
by HOTCOOL (2013-10-19 17:39) 

HOTCOOL

獏さん

ランチはラーメンでしょ^^
by HOTCOOL (2013-10-19 17:40) 

まほ

ラーメンどんぶりの王道とも言うべき、ベーシックな丼ですね♪
雷文(模様)だけがずらりと並ぶのもありますね。
確かに、チャーシュー麺だったら5枚は乗せて欲しいです。
美味しそうだけど。
by まほ (2013-10-20 03:01) 

HOTCOOL

まほさん

最近は丼を見るのもラーメン食べ歩きの楽しみになっています。
by HOTCOOL (2013-10-20 05:05) 

moto_mach

35年スープっていうのが気になるんですけど
by moto_mach (2013-10-20 07:27) 

HOTCOOL

moto_machさん

僕も気になってます。今度食べてみます!
by HOTCOOL (2013-10-20 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0