SSブログ

株主総会 [雑記ブログ]

今日は弊社の株主総会。まーほとんどの企業が、総会屋対策等で27日を株主総会にしているみたいですが。

で、今日で弊社の社長が交代。53歳で社長になって8年。就任当時は、弊社の最終兵器と言われ持ち上げられていましたが、何の実績も残せず、挙句の果てに昨年度は創業始まって以来の営業赤字・・・

交代は当然ですが、なんと代表権をもったまま会長職に。正直、取り巻き以外は???

けど、新社長はバランス感覚が良く、非常にフレンドリーな方。色々と苦労もされた方なので、下の気持ちも良く分かると評判はいいです。

若干閉塞感が漂う弊社の雰囲気に大きな風穴をあけてもらいたいし、そのためなら末端かつ企業経営の歯車のひとつとして力になれたらと思っています。


タグ:株主総会
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 14

mutumin

新社長に期待してしまいますね!
フレンドリーっていう所が、今までの体質と違っていいのでは?
片腕になって頑張って下さい!
by mutumin (2013-06-27 04:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

社長になったらフレンドリーとはいかないかも・・・
片腕になるような社員ではありません^^;
by HOTCOOL (2013-06-27 05:20) 

moto_mach

新社長にはついつい変化を求めてしまいますよね
我社も最近社長が交代しましたから
by moto_mach (2013-06-27 05:42) 

獏

そういう時期ですねぇ☆
あちこちで人間模様が繰り広げられているのでしょうか☆
最終兵器さんは・・・・よいプレイヤーは必ずしもよい監督では無い
そんな雰囲気だったんでしょうか。。。
新社長に期待ですね(^w^)☆

by 獏 (2013-06-27 06:08) 

pn

周りが会長にって勧めてもそんな成績なら自分から引くべきです。
せめて代表権は辞退でしょー(^_^;)
by pn (2013-06-27 06:34) 

guran

トップの経営力で会社って変わりますからね~
新社長に期待ですね^^
by guran (2013-06-27 06:58) 

親知らず

株主対策の交代劇でなく、会長職がただのお飾りであれば良いのですが。
新社長の腕前拝見ですね。少なくとも赤字を解消しないと・・・。
by 親知らず (2013-06-27 08:06) 

HOTCOOL

moto_machさん

変化し続けないと、ある意味生き残れませんよね。。。
by HOTCOOL (2013-06-27 11:25) 

HOTCOOL

獏さん

最終兵器も始めの頃は良かったんですが、段々と精神論ばかり言うようになって、ここ数年は”裸の王様”状態でした。
by HOTCOOL (2013-06-27 11:27) 

HOTCOOL

pnさん

そうなんですよ。
なんだかんだ言いながら、自分が一番権力に固執するタイプでしたね^^;
by HOTCOOL (2013-06-27 11:29) 

HOTCOOL

guranさん

出光佐三氏になれとは言いませんが、自分のカラーを出して引っ張っていってもらいたいです。
by HOTCOOL (2013-06-27 11:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

結構出たがりですからねーー
そこが不安でもあるんですよ。
今年度から3か年計画で黒字を目指しています。当然初年度も黒字が目標です。
by HOTCOOL (2013-06-27 11:36) 

まほ

トップが駄目だと、社員は苦労しますからねぇ。。。
今日は、株主総会が目白押しで、
都内ではお巡りさんを増員したそうです。
とりあえず、無事に終わって良かったですね。
by まほ (2013-06-28 03:27) 

HOTCOOL

まほさん

しゃんしゃんしゃん総会だったみたいです。
by HOTCOOL (2013-06-28 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0