SSブログ

【麺食い日記[40]】島ごはん@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元・西葛西の沖縄料理店「島ごはん」。普通にランチを食べようと訪れたところ、本日のランチメニューに”激辛肉野菜そば”を目にしたので、入店しスタッフさんに注文。
IMG_5456.JPG
その際、「ご飯サービスでおつけしますが、いかがしますか?」と聞かれたので、ご飯少なめでお願いしました、

しばし待って、お膳にのって到着。
IMG_5448.JPG
”激辛肉野菜そば”のアップ~
IMG_5449.JPG
肉は豚バラ。激辛のスープにシミシミで美味しい。ちょっと、ピンボケですが^^;
IMG_5450.JPG
野菜はモヤシ中心。シャキシャキした食感がいい。
IMG_5451.JPG
麺は軽くウェーブがかかった平らな麺。沖縄そば特有なかん水多めで、麺に油がまぶしてあります。ツルツルですわ^^
IMG_5452.JPG
スープは、豚系+節系のスッキリした味わいの中に唐辛子等辛味物が入っていますが、そんなに激辛には感じませんでした。
IMG_5454.JPG
最後に沖縄のお菓子の定番”サーターアンダギー”をいただいて完食。
IMG_5455.JPG

レギュラーメニューには”肉野菜そば”がありますが、激辛はメニューにありません。美味しいから、レギュラーメニューに加えてもいいと思うな~
ご馳走様!
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

mutumin

かなりお気に入りですね?!
by mutumin (2013-06-26 04:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

このお店、そば以外にも美味しい沖縄料理が豊富で感じがいいですよ!
by HOTCOOL (2013-06-26 05:03) 

guran

それほど激辛でないのならOKですね^^v
by guran (2013-06-26 07:16) 

獏

豚肉とモヤシだけでご飯が食べられそうです~!
嗚呼~沖縄そば 食べたくなりました・・・・☆

by 獏 (2013-06-26 07:43) 

moto_mach

本物の島そばだ~
食べてみたい
by moto_mach (2013-06-26 08:17) 

pn

おおおこの具材なら丼にしても美味そうだ!沖縄バンザイ♪

話変わりますがEOSMファームアップした?AF早くなるらしいよ。
by pn (2013-06-26 08:28) 

親知らず

丼もレンゲも素朴な素材でホッとします。
お店の前の黒板の手作り感満載のポップも良いですね。
by 親知らず (2013-06-26 08:44) 

HOTCOOL

guranさん

もっと激辛でもよかったかも^^;
by HOTCOOL (2013-06-26 17:44) 

HOTCOOL

獏さん

豚肉モヤシ炒めで十分おかずになりますね^^

by HOTCOOL (2013-06-26 17:45) 

HOTCOOL

moto_machさん

島そば美味しいよね~
by HOTCOOL (2013-06-26 17:47) 

HOTCOOL

pnさん

豚モヤシ丼niceかも^^
ファームアップ?知りませんでした。。。早速HPを見てみます。情報ありがとうございました!
by HOTCOOL (2013-06-26 17:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

沖縄の素朴感が食材にも食器にも現れてました。
店内のポップも手書きで楽しいお店ですよ♪
by HOTCOOL (2013-06-26 17:58) 

まほ

HOTCOOLさんが「そんなに激辛には感じませんでした」とおっしゃっても、
私には超激辛だったりしそうです(^^;)
でも、美味しそうです。
by まほ (2013-06-27 02:47) 

HOTCOOL

まほさん

激辛でないバージョンもあるので、次回はそちらを食べようと思ってます。
by HOTCOOL (2013-06-27 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0