SSブログ

【麺食い日記[22]】八起き@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西の「麺屋 八兵衛」がいつの間にか閉店し、「麺処 八起き」としてリニューアルオープンしていました。
IMG_5000.JPG
「麺屋 八兵衛」については、以前”余分三兄弟”のお店として紹介したこともあるので、覚えているかたもいらっしゃるかと思います。

ということで、入店しましたがアレ?店内は以前と変わっていません。しかも、”余分三兄弟”のうち脂肪さんと塩分さんのお二人は健在。なんのこっちゃ・・・

ただ、メニューはつけ麺がメインになっていて、しかも”石鍋”がウリななってました。
IMG_4988.JPG

ここは、メニュー先頭の”石鍋醤油つけめん”を口頭注文しました。
猫舌の方は、石鍋から普通のどんぶりに変更可能なようです。
IMG_4990.JPG

しばし待って着膳。
IMG_4992.JPG
麺はこの手のつけ麺にしては珍しい細麺。
IMG_4994.JPG
石鍋に入ったつけ汁はグツグツいっています。
IMG_4991.JPG
何故か黒い味玉。
IMG_4993.JPG
チャーシューはつけ汁の中に入っています。
IMG_4995.JPG
うーん???リニューアルしても中身はなんも変わってないような^^;
しかも、石鍋がウリとなっていますが、結構冷めるのが早いような・・・
一応お義理でスープ割りして完食。
IMG_4999.JPG

もっと工夫すれば、化けるとおもうんですけどね。ご馳走様。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

pn

俺もかっすい以外の鴨居の店行かないとなぁ。
新装開店してから行ってない(^_^;)
by pn (2013-04-11 06:25) 

guran

義理堅いHCさんですね^^
by guran (2013-04-11 06:52) 

獏

変わりたくて変わりきれなかったんでしょうか(@@;)))
どう進化するか楽しみですね☆

by 獏 (2013-04-11 07:00) 

mutumin

残念ですね!名前だけ変えて、気を引いたんですね。
でも、それがわかっただけでも良いじゃないですか?!
by mutumin (2013-04-11 09:09) 

パウロ

これが二回目の開店と言う事は
8-2=6 後6回模様替して新メニューが楽しめますよ
by パウロ (2013-04-11 10:02) 

HOTCOOL

pnさん

鴨居のラーメンNO.2のお店開拓願います。
by HOTCOOL (2013-04-11 15:28) 

HOTCOOL

guranさん

人情は皆無ですがね^^;
by HOTCOOL (2013-04-11 15:29) 

HOTCOOL

獏さん

多分進化はないと思います・・・
by HOTCOOL (2013-04-11 15:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

まさにそのとおりのリニューアルオープンでした。
by HOTCOOL (2013-04-11 15:31) 

HOTCOOL

パウロさん

店名から察するにあと7回は転びそうでもあります。
by HOTCOOL (2013-04-11 15:32) 

まほ

↑あはは、それじゃつぶれるわぁ!(笑)
名前変えても、進化しなきゃ駄目ですよね。
冷めにくさがウリの石鍋で「アツアツの提供になります」
というポスター貼ってあるのに、さほどの違いは無いのですね。
うーん。。。
余分三兄弟のうち2人も健在なんて、糖尿病になりそうです。
って、残りの1人はどうしているのでしょう???
by まほ (2013-04-12 03:06) 

HOTCOOL

まほさん

つけ汁の冷め方もそうですが、イマイチ出汁が効いていませんでした。
残りの一人は何処いったんでしょうね?入院してたりして(笑)
by HOTCOOL (2013-04-12 03:40) 

親知らず

私は猫舌なので、早く冷める方が良いわ。
つけ麺は火傷しないから好き、というのもあります。
黒い味玉・・・ビジュアルにインパクトありすぎです。(笑)
その手間を味の方にかけて欲しいかも。
by 親知らず (2013-04-12 08:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

黒い味玉、味にインパクトがあれば良いのですがボソボソバサバサで味もそっけもありませんでした(笑)
by HOTCOOL (2013-04-12 14:18) 

七色孔雀

おー、あの”余分三兄弟”の店ですか?
そーいえば我が家の近くにも、
何度も店名を変えて
新店のふりをして客寄せをしている店があります。
資本系に多い手法ですね。
by 七色孔雀 (2013-04-13 22:33) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

リニューアル当初は待ちも出来ていましたが、数日で落ち着いていました^^;
創意工夫等頑張れば味が変わると思うんですがね。

by HOTCOOL (2013-04-15 09:20) 

スラッカー

自分はここのから味噌つけ麺好きです
今は煮卵入ってませんが
というか昔は入っていたんですね
付け汁も自分の食べるスピードかあつもりで頼んでるせいか熱いままだし

ただ残念ながら脂肪様の離脱により今月いっぱいで閉店だそうです
お二人の特徴を捉えたあだ名なので八べえ時代の糖分様も拝見したかった・・・
by スラッカー (2016-01-22 04:39) 

HOTCOOL

スラッカーさん

コメントありがとうございます。
何気に使っていたお店なので閉店は残念です。
また、居抜きでラーメン店になってもらいたいものです。
by HOTCOOL (2016-01-22 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0